「塩もねぇ正油もねぇ坦々なんかとんでもねぇ」の味噌専門店!食べた「濃厚味噌ちゃあしゅうめん」は、旨かったよ~♪「麺屋ひじり(鶴ヶ島)」へ行って来ました~

お早うございます。
魔人豚に行く予定でしたが、本日はテイクアウトのみと言う事だったので、前々から気になっていた「麺屋ひじり」行って来ましたヨッ♪
嵐山店へは行った事が有るのですが、鶴ヶ島店は初訪問です。
何と言ってもココの特徴は、味噌専門店と言う事!!!
売り文句は「塩もねぇ正油もねぇ坦々なんかとんでもねぇ」で、イカした感じのラーメン屋さん♪
予定外の訪問で余り調べて無かった為、普通の味噌ラーメンを食べるつもりでしたが、券売機を見ると「濃厚味噌ちゃあしゅうめん」が、あ~るじゃないですか!
無論、オーダーしましたよ~w
さて、お味の方はどうだったのでしょうか?

埼玉県川越市小堤910-35
TEL:090-5542-5632
営業時間:月〜土曜日11:45〜14:20、 18:00~21:50
定休日:日曜日
駐車場:無し(近所にコインパーキング有り)
最寄駅:東武東上線 鶴ヶ島駅から60m(徒歩1分)
Twitter: https://twitter.com/1978seya

【券売機(ミソミソのラインナップがイイ感じw)】
今回は「濃厚味噌ちゃあしゅうめん 970円」と、チャーシュー星人のワタシは「ちゃあしゅう丼 300円」も選択。

【 濃厚味噌ちゃあしゅうめん (見た目は大人しいがっw)】
店員さんが1人だったので、ちょっと遅めの15分で着丼。
見た目はごく普通の味噌ラーメンですが、スープが「どうしちゃったの?」と言うくらい濃厚ドロドロでしたw
安心して下さい!
濃厚と言ってもコクと旨味なので、塩分は丁度良い感じ。
麺は、中太縮れ麺で濃厚スープに良く絡みます♪
チャーシューは炙ってあって香ばしくて(多目のゴマも良い感じw)、トロっと柔らかで旨いですぅ~w
ドロッとしたスープを口中に入れてから食べるモヤシは、モヤシから出る水分にスープが負けず、イイ感じ♪
チャーシューはスープを絡めて食べると、味噌田楽の様な感じ(あくまでも、私的感じネッ!)になり、こちらも美味しゅうございました♪

ラー温は、チョイ熱つの80.1℃でした。
あと5℃高いと、モアベターかな?

【ちゃあしゅう丼(読み難いし、打ち辛いネッw)】
色が濃くて塩辛そうに見えるけど、味は濃く無いよっ♪
トロトロのチャーシューとコクの有るタレのマッチングが旨いッ
これでお値段が300円なので、サイドとしておススメ!

《一押しな点》
①方向性は異なりますが、二郎系にも負けない感じのスープでした。
② 味には関係無いけど、器の色合いが味噌専門店ぽくてコダワリを感じました。
③ チャーシューが旨い(いい仕事してますネッ)。

《今一な点》
①11:45の開店時間は遅すぎ!
  せめてライバル店と同じ、11:00or11:30にしてチョッw

濃厚でコクとトロミが有る味噌スープ美味しゅうございました。
味の好みは人それぞれですが、「味噌ラーメン何て」と思っている、アナタに想定外の濃厚な旨さをw
では、またー。