ラーメン魁力屋(かいりきや)は、丸源ラーメンとガチ被り!?京風な肉入りラーメン食べました~♪

ラーメン魁力屋 所沢小手指店

先ずは店名!
パソコンで入力をしていて「魁力屋」は面倒w
ナビに店名を入力するにも多分面倒。
こだわりは分かるので、カイリキ屋(魁力屋)と謳うのはどうだろう?
と思いながら記事を書いてますw
ラーメンは写真の通り、非常に魅力的♪

ラーメン魁力屋の謳い文句は以下の通り。
たくさんのお客様に「ありがとう」と言われるお店でありたい。
日本の食文化と「おもてなしの心」で世界中を笑顔に!
公式HPはコチラ
京都北白川 ラーメン魁力屋(公式)
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログ

メニューは醤油と味噌の2種類からの6バリエーション。
丸源ラーメンと同じ感じのラインナップ。
ただ、決定的に異なるのは麺が低加水のパッツン細麺な事。
博多豚骨らーめんに近いかな?

今回は豪勢なサイド2で攻めて見ましたよ~♪
チャーハンは普通だが、細かい話しをすると火加減と作り手に勢いと言うかパワーが無い感じ。
唐揚げは残念だが論外で、冷凍から揚げを揚げ過ぎた感じの一品でした。

ラーメンを真上から見た様子ですが、肉のタップリ感が悩ましいw
肉量もチャーシュー?を調整しながら食べ進める必要が無い感じです♪

スープはチョイ甘みがある醤油スープで、どちらがオリジナルかは知らないが丸源ラーメンのクローンの様。
ただし、わたし好みで旨いです♪
麺はパッツン感の有る細麺で好みの分かれるところだが、これがラーメン魁力屋と言う事だろう。
総括としては、バランスが取れた良いラーメン。

ラー温は、程よい感じの74.4℃
塩分濃度はスープの甘味にマスキングされるが、味濃い目の1.5%

ラーメン魁力屋(かいりきや)をおススメする最大の理由は、チャーシューがタップリで旨い、甘みのある醤油スープは好み、背脂の適度なコクもイイ感じ♪
最大で無い理由は、カット済のネギを使用しているところかな?(多分w)
では、また~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログ