秩父の外れにある旨いわらじかつ丼屋!1kgオーバーのメニューも豊富でタマラン♪自分は食べられないけどネッ♪

東大門(秩父)

コペンセロのCVTFを交換したので、調子見のドライブで秩父に行って来ました。
武甲山(セメントを採る山ネッ)がイイ感じだったので、スーパーの駐車場から撮りました♪
秩父は、生活圏と山が近いのも良いよね~

今回訪問した東大門は、公共の交通機関だと秩父駅→西武バス小鹿野車庫行に乗車→小鹿野警察署前→徒歩1分と言う行程。
不利な立地状況にも関わらず、わらじかつ丼の人気店となっています。
私は、4年ぶり、6回目の訪問。
営業開始がチョイ早くて中休みも無いので、空いている時間を狙い易いのがポイント♪

この店の特徴は、精肉店直営なのと1974年創業の2点で、昭和的レガシーな店内と、わらじかつ丼を作り続けて来た事。
焼肉レストラン 東大門(公式HP)
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログ

【焼き肉レストラン東大門の謳い文句はコチラ】
焼肉レストラン東大門は、埼玉県小鹿野の市街地にある、精肉と焼き肉店も兼ねたレストラン。
精肉店直営という特徴を生かした上質な豚肉を使用しての名物「わらじかつ丼」と
豚肉の味噌づけを使用した「またぎ豚”ぶり」が人気メニュー。
観光客、バイカーの方々にも人気の総重量1キロを超える「メガわらじかつ丼」もご用意しております。
広々した駐車場、大広間も完備してお待ちしております。

メニュー的な事をと言う、わらじかつ丼のアタマからメガサイズまでの幅広いラインナップが嬉しい♪

わらじかつ丼

右手のお吸い物、味は濃い目だが美味しくて、わらじかつの脂ギトギトの口中をスッキリさせて好印象♪

私見ですが、東大門のわらじかつは衣が良く咲いていて丁寧な揚げ方。
私の感覚的な話しですが、わらじかつ店は肉を叩いて軟らかく大きくしている店が多いと思うのですが、肉を叩かずそのまま使用している感じ。
豚肉の繊維を切る歯応えがイイ感じです。
お味の方は平均的かな?

写真の撮りどころが無いのと、記事が寂しいのでもう1枚。
タレを潜らせているにも関わらず、衣が負けてないサクサク感は良いと思います。

焼肉レストラン東大門をおススメする最大の理由は、わらじかつの作り方が丁寧な事、お吸い物がコッテリわらじかつに良く合う事、立地条件が悪いところで50年も営業し続ける実力か♪
最大で無い理由は、公共の交通機関だとマジ遠い事かw
では、またネッ!
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログ