タントエグゼにプレミアムRXプラグを付けて、トルクもりもりな気分だぜ! 初めてのプラグ交換はチョー楽しかったよ~♪

クルマ日記(プラグ交換編)

前回の車検時(20,000km)の時にプラグ交換を相談したのですが、イリジウムプラグなのでまだまだ早いと言われましたw
と言う事で、めでたく40,000kmを突破したので早速交換です♪
あの頃のワタシ、オイル交換も含めてクルマ屋さんに全てを任せてました。

取り外したプラグと、新しく取付けたプラグはコチラです。


プレミアムRXプラグ付けて見たかったんですよね~

Amazonで購入しました。
同じ型番のプラグなので、一番安価なスズキ エブリィと謳っている商品を購入。
安心して下さい、何から何まで一緒ですw
日本特殊陶業(NGK) 車用
プレミアムRXプラグ スズキ エブリィ 型式DA64V用
LKR7ARX-P (90020) 3本セット 4,418円

プラグ交換動画はコチラですよ~
ブログの更新情報はX(Twitter)で発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011

使用したプラグレンチはコチラ!
チョー薄肉タイプで使い易いです♪
京都機械工具(KTC) プラグレンチ 【9.5sq】
薄肉タイプ B3A-16SP 2,055円

お得で使い易そうで、使い難いw
トネ(TONE) ハンディデジトルク
H3DT135 差込角9.5mm(3/8″) ブラック 10~135N・m
Amazonで、12,455円

クルマの下に潜らないので、撮影と作業も簡単に行けたつもりですw
最後にプレミアムRXプラグを付けた感想ですが、トルクに粘りが出た感じ?
うっすらとディーゼルのトルク感な感じ?
気分的には大満足な感じ?
では、またー。
ブログの更新情報はX(Twitter)で発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011