らーめん よし丸の魚介+呼び戻し豚骨スープの魚らーめん濃厚が爆発してましたw

魚らーめん

ひと月を置かず、らーめん よし丸へ訪問です♪
呼び戻し豚骨スープからの無化調のコッテリはクセになるよね~

ラー温は76.6℃と普通な感じですが、スープにトルクが有る感じで熱く感じるし、冷めませんw
塩分濃度はオヤジに嬉しい1.0%で、塩味の足りなさを旨味とコクでカバーしている感じ♪
個人的には塩味が足らないとは思いませんです、ハイ

【らーめん よし丸の謳い文句はコチラ】
国産小麦100%店内製麺 化学調味料無添加 全部手作り ラーメン総選挙2年連続第1位 ラーメンオブザイヤー4度受賞。
化学調味料無添加、超レアな呼び戻し製法スープ、超濃厚。
らーめん よし丸 公式X(Twitter)
よし丸公式らーめん通販サイト

入口右横の券売機。
基本は、呼び戻し豚骨スープと魚介スープの組合せによるバリエーション展開。
初見だと分かり難いので、アッサリよし丸らーめんをおK
ただし、全然アッサリはしていないと思うw
ブログの更新情報はX(Twitter)で発信中!
やって見ブログ

お味の方は、凶悪な濃厚豚骨スープ3割と魚介スープ7割と言った感じのスープ。
魚が冠に付いてると澄んだアッサリとしたスープのイメージが有るが、まったく逆ですネッw
ボリューム満点で、キレイな盛付♪

オススメする最大の理由は、魚らーめんのイメージとは真逆の濃厚スープと、出来の良いロングチャーシューは他店と一線を画す異次元な旨さ♪
最大で無い理由は、アシが無いと行き難いところw バスだからね~

実は、自家製麺の中太ストレート麺が一番旨いかも知れないのは、食べた事がある人だけの秘密w

らーめん よし丸

紹介する順番が逆な気がするが、ロケーションも個性的。
個人的には、駐車に困らない事(市場なので1200台)。
クルマとクルマの間隔が大きく取れるところが一番気に入ってますw

夜勤明けの10時に食べる濃厚ラーメンは至福ですな♪
では、また~
ブログの更新情報はX(Twitter)で発信中!
やって見ブログ