ぎょうざの満州 新狭山店(ラーメン&餃子)+TVスピーカーの入替♪満州のタンメンと焼餃子は、私の好物♪他のメニューも食べたいと思うけど、いつもコレになっちゃうw

こんなお店です

1964年に埼玉県所沢市で中華料理 満州里として創業し、1977年に屋号を「ぎょうざの満州」として現在に至る。
埼玉県川越市に本社を置くチェーン店で、地産地消を基本に国内産食材にこだわった安心安全の中華。
その辺の事情からか、女性やファミリー層にもチョー人気なんです。
関東で、80店舗くらい「駅のそばに」をコンセプトにチェーン展開する地元に愛される中華食堂。
餃子は工場での一括生産なのですが、量産品の餃子の中では私的に一番好き~w
ライバルの王将も完全に工場生産となった今、最強の餃子か?

埼玉県狭山市新狭山3-12-1
TEL:04-2955-8005
営業時間:11:00~21:00 (LO 20:30)
定休日:無し
駐車場:無し(店舗横にコインパーキング有り)
URL:http://www.mansyu.co.jp/

こだわりの国産食材&メニュー

この素材で、このお値段だと言うのがスゴイ!
旨いか否かで無くて、小さい子供がいたりすると大事な事だったりしますよね~♪

焼餃子×2皿(私的、定番♪)

おススメは、焼餃子と何か一品頂くのが良いかと思います。
満州ぎょうざの特徴なのですが、食材が良く自然な感じの旨さを前面に出した優しい感じ。
ワタシは焼餃子を、タンメンのサッパリの中にコクもある清湯スープにくぐらせて食べるのが好き!
細かい食べ方の話しで恐縮ですが、ひと口かじって穴の開いた焼餃子の中にスープを含ませて食べるのが私的によ一番シアワセな食べ方w
旨いのと安価なので、オーダーはいつも二人前w

餃子ですが、冷凍の通販もやってます。
業務用(餃子は同じ)60個入り×3袋で、5,060円(税込・送料込)。

ぎょうざの満州(公式オンラインショップ)
https://shop.mansyu.co.jp/%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A83%E8%A2%8B/i/013/c/2/sort/category/disp/15/c_p/1

1個当たり、28.1円となっています。
店舗では1袋単位で購入可能♪

タンメン(タンメンの醍醐味は香ばしい野菜炒め♪)

タンメンも、満州の人気メニューの一つ。
サッパリとした塩ラーメンベースに、タップリの野菜炒めがON♪
スープは「鶏&豚のスープ」と「魚介&野菜のスープ」をブレンドした、透明感のある清湯ダブルスープ。
コレに野菜炒めの旨味&アブラ&香ばしさがスープに溶け出してチョットにごった感じになります♪
「タンメンさんの事、誤解してました」と思うくらいの旨さです♪

【ラー温も計りましたよ~】

ラー温は、激熱の82.4℃(前回は87.6℃、前々回は90.4℃)でした♪
いつも80℃オーバーでナイスな感じ♪
タンメンと言ったら、茹で立て麺+熱いスープ+炒め野菜が合体した、旨味と熱さが醍醐味ですな~
王道な感じです!

《一押し理由》

①工場生産なので、餃子の旨さと品質が高いレベルで安定♪
②タンメンは調理人によって味に幅が有りますが、餃子との相性は最高♪
③国産食材を使用しての、このお値段は攻めてます♪

《今一な点》

①焼餃子は、自動餃子焼機よりフライパンで焼いた方が旨いと思う。

ブログ後記(訳あって外出自粛中なので、スピーカーの入替を行いました♪)

最近はコロナの影響で、ゲームや動画配信の売れ行きが良い良いですネッ
テレビはそのままで、パソコンは安価なスピーカーでと言う方が多いかと思います。
ただ、より楽しみたい場合はスピーカーを買えるだけで、中々の聴き応えのあるサウンドに変わります。
アンプは新品、スピーカーは中古で選べは、かなり安価で揃えられると思います(1~2万円?)。

私はDIATONE製のスピーカーが好きなので、フロント全てDIATONEを使用していました。
ただ、スピーカーは色々と持っておりますので、買ったまま使わないのは勿体無いと思い、スピーカーの入替を行って見ました。

スピーカーを3セット鳴らすポイントは、やはりセレクターでしょうか?
私は 、岐阜に有るフォルテシモオーディオ製のセレクターを使用しています。
お高いですが、セレクターを挟んでいる事が精神的に気にならないと言うのが、この製品の良いところw
興味が有る方はコチラで詳細を見れます♪
https://www.inter-d.com/F-A3S2.htm

別にサラウンドにこだわる必要は無いので、興味を持った方はスピーカーを足して見て下さいネッ
結構感動すると思います。
個人的にはCMの音が想像以上に良い♪
と感じた事でしょうかw
では、またー。