清湯スープのラーメンショップは、レガシーなお味♪坂戸店で、ガッツリ朝ラー!〈ブログ後記〉サラッとオカルトな話しw

まえがき

私が乗ってるコペンですが、新車時にガラスコーティング(10万円の結構良いヤツ)を施工したんですね~
保管状況を確認して今後のメンテサイクルを決めるんで、1年半後に持って来てネッと言われてました。
しか~し、色々あって2年が経ってしまいましたw
メンテの費用は2万円(税別)で、1日預かり。
話しは前後しますが、コペンの駐車場は未舗装の露天。
状況的には最悪なのですが、ボディカバーは二重(純正+ハーフカバー)&ゴムバンドで密着(ボディと擦れない)。
洗車は手洗い。
とまあ、こんな感じで2年間維持をしていました。
と言う事で結果ですが、ボディの状態はプロの目から見て非常に状態が良いとの事で「大事にしてますネッ」と褒められちゃいました!
前文を散々書きましたが、要するにこの一言が書きたかったんですぅ~
と言う事で、クルマを大事に乗られている方も多いと思いますが、大事にするとクルマも応えてくれると言う話でした。
ボディカバーを二重にしている理由ですが、1枚だと雨水がどうしても染込んでくるんです。
ハーフボディカバーを傘の様にかける事により、雨の染み込みを防げます。
ちなみにカバーの寿命ですが、純正ボディカバーは2年は大丈夫、ハーフボディカバーは1年くらい。
ハーフボディカバーは、Amazonで2,000円前後と安いので気軽に使えます♪
ボディカバーは高いのですが、ピッタリ感が最高な純正が一押し。
汎用のボディカバーを購入するときは、コペン対応と謳っているのはNG、コペン専用と謳っているカバーを購入しましょうネッ!
と言う事で、ボディメンテの済んだコペンと一緒にラーショップ坂戸店へ行って来ましたよ~

埼玉県坂戸市石井2805-4
TEL:042-282-0014
営業時間:9:00~20:00
定休日:木曜日
駐車場:4~5台?
最寄駅:東武東上線 若葉駅から1,500m

メニュー

前回旨かった&みそ味を食べたかったワタシは、ラー好きの連れと一緒の再訪。
メニューは壁にデカイく貼ってあり、写真が撮り難いので使い回しですw

チャーシューメンみそ味&ネギ丼

前回は、サービスのキムチに気が付きませんでした。
今回は忘れずに、ネギ丼にオンですよ~
何かもう、サイコーに嬉し旨かった♪

ラーショのネギですが、私はラーメンにオンより、別皿が好き♪
スープ単体、ネギ単体、スープ+ネギで味わいたいからネッ!

背脂無しの清湯スープと味噌の相性はサイコーでしたよ!
全力の普通に旨いチャーシューメンみそ味お♪
最大の特徴はワカメなのか!?

お値段も含めて、日常系ラーメン。
みそ味なので、みそ汁的な感じw

ラー温も計りました♪

前回のラー温は80℃弱でしたが、今回は80℃を軽く超えて来ました!
激熱の清湯スープは、ラーメンをワンランク以上旨くさせますよ~

《一押しな点》

①価格設定が良い、味も含めて日常系ラーメンの見本♪
②ネギ丼にキムチをプラスして無敵な旨さ♪
③コッテリも良いけど、サッパリ豚骨のみそ味も中々♪

《今一な点》

①言う事無しですw

ブログ後記(サラッとオカルトな話し)

前回のオカルトな話が好評でしたので、第2弾です。
基本的にワタシは霊感が無いので、不思議な体験と聞いた話になります。
今回は鈴ヶ森処刑場跡での話しをさせて頂きます。
霊感が有る同僚の話しだと、京浜急行に乗っていても鈴ヶ森処刑場跡&周辺から嫌な感じがすると言ってました。
※直ぐ近くを京浜急行が走っており、窓から見えます。

ここからはワタシの体験談になります。
30年くらい前の話しになりまかが、連れから鈴ヶ森処刑場跡はマジでヤバイとの話を聞きました。
その頃、心霊ブームだったワタシは、では早速と連れとカメラを持ってバイクで深夜に行った時の話しをさせて頂きますネッ!
まずロケーションですが、隣を第一京浜が通っており暗い&嫌な雰囲気は全く感じられませんでした。
江戸時代の鈴ヶ森処刑場は2,000坪以上有ったようですが、現在は250坪と非常にこじんまりとした見晴らしの良い公園でした。
霊感の無い俺的感想、連れは結構緊張していた事を覚えてます。
肩透かしな感じのワタシと緊張の連れとは、写真を撮ってさっさと帰ろうと、それぞれ別の意味で同意w
と言う事で、早速カメラを構えてシャッターを押しました。
ここで不思議な事が起こりました。
公園内にカメラを向けてシャッターを押すと、シャッターが落ちないのです。
第一京浜側、公園内から外に向けてシャッターを押すと問題無く落ちるのです。
何度も繰り返しても、同様でした。
そのうち連れ(霊感有り)がヤバイと言い出し、さっさとバイクに乗って帰りました。
怖い話では有りませんが、不思議な不思議な体験でした。
では、またー。