山田うどんのタンメン屋と言ったら埼玉タンメン山田太郎ですよね~、鬼チャーシューで頂きました♪

埼玉タンメン山田太郎 所沢店

最近はタンメンとチャーシューに凝っていまして、鬼チャーシューなる物が存在すると言う埼玉タンメン山田太郎へ行って来ました。
コチラは埼玉県民のソウルフード山田うどんが展開するタンメン屋です。

ブログの更新情報はXで発信中!
やってブログ

埼玉県所沢市中富南2-26-1
10:30~22:00(LO30分前)
定休日無し、駐車場26台
山田うどん食堂(公式HP)

【埼玉タンメン山田太郎の謳い文句はコチラ】
タンメンの麺は、北海道産小麦を100%使用。
主要食材のキャベツ・人参・玉ねぎ・もやし・小松菜・長ネギ・水菜・きくらげは、すべて国産野菜を使用。
タンメンに使用している豚肉は、すべて国産の黒豚。
タンメン類のメニューはコチラ♪

オーダーは各席に設置されたタブレットで注文。
お会計もタブレットで行ってから出入り口に設置されたセルフレジで支払。

ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ

名物と謳っている濃厚タンメン800円+野菜増し100g(無料)をタブレットでオーダー。
当時に、お目当ての鬼チャーシュー200円×3枚もオーダー♪
スープはセントラルキッチン方式なので工場製。
私的感想ですが、お味は市販のチャンポンスープに似ています。
袋麺のスープの様な感じでチョイ残念でした。

横から見た野菜増し濃厚タンメン。
二郎系&フタツメに慣れてしまった私には、野菜の高さと言うか、ボリュームが全く足らない感じw
彩りの水菜も邪魔な感じですw
野菜炒めの感じは炒めが足りなくて、香ばしさとシャキシャキ感も足らない感じ。
通常のタンメンと比較して、入っている野菜の種類は倍くらいなのですが生かし切れていない感じ。
スープに続いてコチラもチョイ残念な感じでした。

コチラが別皿の鬼チャーシュー3枚。
二郎系に慣れてしまった私には、思ったほど鬼とは思えませんでした~w

鬼チャーシューを乗せると、こんな感じになります。
映えますが、普通のチャーシューメンの様ですねw
チャーシューは、シッカリした歯応えの有るタイプ。
お味は甘さ控えめで塩分はチョイ強め。

横から見ると、こんな感じになりました。
様子が良い、普通のチャーシューメンの様に写りますw

ラー温は普通の73.8℃
塩分濃度は1.1%とチョイ低め。

埼玉タンメン山田太郎の濃厚タンメンをおススメする最大の理由は、
①水菜をトップに乗せて、ボリュームより映え重視なとこ。
②使っている野菜の種類が多いとこ。
最大で無い理由は、
①野菜炒めにパワー感が無いとこか?

現在、タントエグゼのCVTF交換2&3回目の動画を編集しています。
早くYouTubeとブログにUPしたいと思っているのですが、編集とアフレコに苦戦と言うか面倒w
UPとしたら宜しくお願いしますネッ!
では、また~
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(X)