【藤店うどん 川越店(うどん)+セブンおススメパン♪】食べログ  うどん EAST 百名店 2020に選出!上品系「肉汁うどん」では埼玉最強か?ひたすら旨い♪武蔵野うどんが食べれる「藤店うどん 川越店」♪

【こんな感じのお店(「マツコの知らない世界」でも紹介されたよ♪)】

人気店過ぎて土日祝祭日は定休日の藤店うどん川越店(ふじだなうどん)、何とGWもお盆も年末年始も連休w
コロナの影響で客数が若干減っている感じでしたが、普通の人気店並みの混み具合でピーク時は外待ち必須。
私は並びたくないので、比較的空いてる開店の10~11時にいつも訪問してます。
通販もやってるよ!

【楽天の藤店うどん通販サイト】
https://www.rakuten.co.jp/fujidanaudon/

藤店うどんの特徴は自家製の機械打ち製麺で、ツヤツヤでコシの強い武蔵野うどんの王道的な感じですが、太さは通常のうどん。
肉汁は、親の仇の様な爆熱w
ゴマ油をブレンドして揚げた天ぷらは揚げ立て&熱々でうどんに超合う♪
うどん好きにはタマランお店♪
店員(厨房&フロア)のテキパキさも特筆もので、うどん屋のバトルプルーフと言ったところか?

埼玉県川越市新宿町4-1-5
TEL:049-247-7887
営業時間:平日10:00~15:00(土は、生麺のみ販売)
定休日:日曜祝祭日
駐車場:20台?
最寄駅:JR川越線&東武東上線 川越駅から約1km(徒歩は、ギリ?)
URL: https://www.rakuten.co.jp/fujidanaudon/

【メニュー(全てのメニューにハズレ無しw )】

久しぶりの訪問です。
メニュー構成は9種で、何を食べても旨し。
武蔵野うどん初見の方へは「肉うどん 750円」か「ぶっかけうどん 920円」をおススメ!
うどん量は全体的に多目で、「肉汁うどん」だと茹で上りで並は350g前後、中は700g前後、大は1000g前後のボリュームになります。
オーダー時は、腹具合と相談して決めて下さいネッ
私はいつも大の一択♪

【 肉汁うどん大(肉汁の入ったドンブリは、熱くて触れませんw)】

藤店うどんが作る「武蔵野うどん」は、コシ・食感・ツヤ・香りが高次元でバランスした普通な感じに見えるが、チョー旨い逸品♪
また、いつも安定した味を素早く提供するスタッフの腕前が最高♪
殆んどのお客は、冷水でしめたバキバキにコシが有る中太うどんを、爆熱の肉汁にブッ混んで食べています。
私は汁温の低下を嫌うので、「うどん」を口中に入れて食感と香りを楽しみつつ
以下の①②の繰り返し♪
①「うどん」をそのまま食べる(肉汁にくぐらせない)。
②そのまま食べた「うどん」が口中に有るうちに、ドンブリを持って「肉汁」をすするw。
私的に一番旨い肉汁うどんの食べ方です、ハイッ!

つけ汁温も計りましたよ~

汁温は、89.3℃(前回は87.8℃、前々回は89.8℃)。
何で!? と思うくらいの温度ですw
まあ、超熱くてウマウマなんだけどネッ♪

《一押しな点》

①ぺーへシックな旨さの「肉汁うどん」が最高♪
②お味と温度が、いつでも高次元で安定♪
③灰汁が無い、澄んだ肉汁を限界まで熱くして提供する仕事♪

《今一な点》

①他店の手打ちうどんと比較すると、ワイルドさが無い?

ブログ後記(デニッシュのデカイは、静かな迫力♪)

セブンの商品ですが、私大好きです。
他店と比べても、何か旨いんだよね~
そんなにコンビニへは行かないのですが、行くと必ず買ってしまうパンが有ります。
「デニッシュブレッド 246円」
味の好みは人それぞれですが、外側の香ばしさと歯がパンに入る感じ、うす甘の中身、派手な味では無いが旨いんです♪
そのまま食べてもナイスなのですが、ベーコン・サラダ・スクランブルエッグなどと食べるとベリーナイスなんです。
マジで!
安価なので1回食べて見てね~
では、またー。