【ラーメン&餃子】普通に旨い、安心安全(国内産の食材使用)の中華!「ぎょうざの満州 新狭山駅店」でタンメン&餃子♪

こんなお店です(国内産の食材を使用した餃子がウレシイ♪)

ぎょうざの満州は埼玉に本社を置くチェーン店で、地産地消を基本に国内産食材にこだわった安心安全の中華料理店(中華食堂)です。
関東で、80店舗くらい「駅のそばに」をコンセプトにチェーン展開していて、地元に愛されている中華食堂。
餃子は工場での一括生産なのですが、量産品の餃子では私的に「世界一、旨いんじゃないか?」と思っていますw

満州餃子の特徴は3つ♪

①餃子皮(北海道産小麦を使用)が水餃子に出来るくらい、厚みが有りモッチモチ。
②餡の野菜が旨い(国内産の野菜だからかな?)。
③使用している食材を考えると、チョーお値打♪

使用している食材は、こんな感じ

店舗はこんな感じ

メニュー①.jpg

埼玉県狭山市新狭山3-12-1
TEL:04-2955-8005
営業時間:11:00~21:00 (LO 20:30)
定休日:無し
駐車場:無し(直ぐ近くにコインパーキング有り)
URL:http://www.mansyu.co.jp/

メニュー(安いよね~、お値打だよね~、しかも普通に旨い)

今回は、タンメンと餃子690円+餃子230円を頼みました。
餃子は、埼玉にある工場で一括して生産している&食材の良さで、お値打ちなのに激ウマ♪

タンメン

野菜がタップリ&中華的アブラの香ばしさイイ感じの逸品。
スープは「鶏&豚のスープ」と「魚介&野菜のスープ」をブレンドしたダブルスープ。
タンメンのスープには、炒め野菜の旨味が溶け出してイイ感じの塩スープ(塩ラーメン)になっています♪
このスープに浸けて食べる餃子も最高ヨッ!

ラー温

爆熱の93.3℃でした。
う~ん、尋常じゃない熱さですなw
ゆで立ての麺+熱い熱いスープ+炒めたばかりの野菜が合わさると、凄い事になると言う見本ですネッ♪
良い仕事してます。

餃子

本当に旨いんで食べて見て!
口中に餃子を含むと、厚目の皮・野菜タップリの餡・ジューシー感の三位一体感が口中に広がってタマラン感じ。
ワタシ、幸せですw

《一押し理由》

①工場生産なので、餃子の品質が高いレベルで安定。
②水餃子の使える、厚くて「モチッ」とした食感の皮。
③餃子の閉じ方が丁寧&皮が厚いので、肉汁の保持感がイイ感じ。
④餃子以外もコスパは最高。

《今一な点》

①餃子焼き機で焼いているので、私的には持帰りの冷凍餃子を買って家で焼いた方が好み。
③無料の駐車場が無い。

ブログ後記(やっぱ、ぎょうざの満州は最高だネッ)

街の中華食堂的な雰囲気なので、お一人でも家族でもお祖父ちゃんでも安心&気軽に食べに行ける(埼玉県人はみんな好き、多分W)。
味が合うかは好みの問題ですが、モチモチしたの食感の餃子は、ビールと一緒に何食べ様と思った、あなた裏切りませんよ~w
では、またー。