【ラーメン(優勝軒 狭山店)】 6月の限定ラーメンは「酸辣湯麺(サンラータンメン)」 辛酢っぱで夏ウマな感じがサイコー! 優勝軒 狭山店の限定ラーメンは侮れないw

【こんな感じのお店(ファミリーでも、周りに気を遣わずにラーメン出来るよん♪)】

埼玉県民なら良くご存じの「がってん寿司」の親会社、RDCホールディングス(本社は埼玉県熊谷市)が展開するラーメンチェーンが優勝軒です。
「優勝軒 狭山店」は、中華料理店の居抜きで2019.7.10にオープン。
元中華料理店の設備を使用しているからか?
狭山店の特徴は、定食&おつまみメニューが充実しているところなんですね~♪
優勝軒の謳い文句は「専門店の味をお子様連れの家族や女性も楽しめる店作り」との事で、狭山店は15台?のデカイ駐車場が有り、店内はカウンターが10席以上、4~6人掛けのテーブル席が5卓となってます。
お1人様から子供連れまでゆっくり食事(飲みもね~♪)が出来るラーメン&定食屋さん♪
私的なお勧めポイントは、丁寧な調理で、激熱の定食&ラーメンを提供すると言う事でしょうか?

埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
TEL:0429-53-5066
営業時間:平日11:00~21:30、土日祝祭日11:00~23:30
      ※コロナタイムで、現在は20時迄
      ※LOは、30分前
定休日:無し
駐車場:15台くらい?
最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅から700m
URL: https://yushoken.com/shoppost/shoppost-1366/

【券売機(右横の6月限定「酸辣湯麺」に注目♪)】

優勝軒狭山店ではレギュラーメニューに加えて、毎月限定のラーメンが有ります。
今回は限定の「酸辣湯麺(サンラータンメン)」目当ての訪問です。
食べる前にちょっと「酸辣湯麺(サンラータンメン)」について調べたところ、「酸辣湯麺(スーラータンメン)」とは同じ料理で、日本での読み方がふたつあるだけとの事でした。
ちなみに酸辣(スーラー)のスッパは酢、辛味の辣(ラー)はラー油の辛味で無く、ホワイトペッパーの辛味との事でした。
ただ、今回頂いた「優勝軒 酸辣湯麺」は、ラー油で辛味を出していました。
個人的には、タンタン寄りの辛味に最初違和感が有りましたが、美味しいからマア良いか的な感じですw
平日だったのと、POPに「ライスで締め」とか書いて有ったので、Bランチ(餃子&ライス)プラスしましたよ~♪
通常は餃子セット(餃子&ライス)は350円なので、平日ランチ限定とは言え160円はお値打ち過ぎですネッ♪

【 酸辣湯麺+Bセット(コスパ最強の腹パンセット♪)】

想定外の真っ赤なスープ着丼です。
どうやら優勝軒流では、ホワイトペッパーで無く、ラー油で辛味を付けいている様です。
まあ、お味は坦々寄りですが美味しゅうございました。
今回は3段階食べで、ラーメン→餃子→ライスに酸辣湯をかけて締めと言う感じで食べ進めました。
コチラの肉は、チャーシューを細かく切ったのを使用していて、写真を見たら分かりますがライスにかけた時のボリュームが大変な事になりましたw

酸辣湯をかけて大変な事になったライスw
旨かったのですが、腹具合がヤバかった。

【ラー温も計りました】

ラー温は、常識外の93.9℃でしたw
ワザとギリギリまで熱くしているのでしょうか!?
まあ、爆熱、旨辛、酢っぱで良いんですけどね~

《一押しな点》

①今回のラー温には参りました♪
②優勝軒流のアレンジ「酸辣湯麺」個性的で中々でした♪
③平日ランチのBセットは最強♪

《今一な点》

①次回の酸辣湯の辛味は、ホワイトペッパーでお願いしますw

ブログ後記(ワンコと一緒のパソコンは楽しい♪)

私もワンコも冷え冷えが好きなので、エアコンの温度設定は24℃♪
お互いにチョー快適ですw
ワンコが気持ち良さそうに寝ているのが証拠ネッ!
ちなみに、この自作パソコンデスクは幅が150cmあるのでワンコが寝てても快適で~す♪
では、またー。