【ラーメン・定食(かもだ)】厚切り味噌チャーシュー麺で限界突破!!!ラー温は94℃の爆熱!? チャーシューは500gオーバー!?川越エリアにある、旨デカ盛り「かもだ」で腹パン天国♪

こんな感じのお店

元力士が経営する定食屋さん。
外観、店内は昭和のまま時が止った感じw
店内は、奥に座敷部屋(8卓くらい?)+カウンター5席?+小あがり4卓?
店内にはホワイトボードが複数あり、限定&スペシャルメニューが手書きで書いて有ります。
提供される料理は凝った味では無いが「熱くて」「旨くて」「量が十分あって」ちょっと荒っぽい盛付でバンバン提供される感じがステキ♪
客層もガテン系がメインかと思いきや女性も多く、ご飯を小盛りにしてワシワシと食べてますよ~w
と言う事で、旨い飯をワシワシと食べたい私は川越にある「かもだ」へGO!

埼玉県川越市鴨田3370-3
TEL:049-222-6463
営業時間:11:00~16:00(LO15:30)
定休日:日曜日
駐車場:店舗横に7台?
最寄駅:埼京線 南古谷駅から4km(徒歩は厳しいネッ)

【メニュー(お値段はチョイ高めだが、食材の質と量を思うとメチャお得よ~w)】

本日は「厚切り味噌チャーシュー麺 1,595円」がお目当て♪
「厚切りチャーシュー麺 1,375円」より220円お高いですが、野菜炒め+ボリュームはタマラン感じ♪
初見の方への注意!
何を注文しても何を食べても自由ですが、量が並盛りで通常の2~3倍ある事(そこが人気なポイントでもあるw)。
でも、ご安心下さいネッ
お持ち帰りOKで、10円で容器と袋を用意して頂けます。
と言う事で、限界チャレンジは気軽な気持ちで有りですw
私はチャーシューを1~2枚を持ち帰る事も多く、自宅でチャーハンを作る時に使用します♪
最高に旨いよ~
かもだの特徴は、ご飯(埼玉産コシヒカリ)とみそ汁が美味くて、定食屋の基本をキッチリ押さえているのが好き♪
勿論、ラーメンも凝った感じでは無いのですが、スープが熱くて普通に旨くて「昭和的、旨い中華そば」な感じで、大好きです♪

厚切り味噌チャーシュー麺(ドンブリに麺と野菜炒めがミッチリと詰まってますw)

来店したお客が普通にオーダーしているのは「厚切チャーシュー麺 1,375円」、220円高くなる「厚切り味噌チャーシュー麺 1,595円」は野菜炒めがタップリとプラスされた化物チャーシュー麺な為、そんなにオーダーする方はいませんw
私もその中の一人でしたが、今回は魔~が差したのかw
厚切り味噌チャーシュー麺、行っちゃいました~
味噌スープはオーソドックスな鶏ガラベースの味噌味で昭和レトロな感じですが、ビックリする旨さでした♪
何と言うか、変に凝ってない基本スープをキッチリ作った時の旨さと言うのでしょうか?
野菜炒めの旨味とコクが味噌スープに混ざり、それはも~と言う旨さよっ!
マジで!
更に、口中に厚切りチャーシューを含んでからの~
スープ+野菜炒めを一緒に食べる旨さと言ったら~
マジでパナイ♪

【前回のチャーシューを計った記事を載せときます♪】
お持ち帰りしたチャーシュー2枚の重量は、驚異の233g(容器分はマイナして有ります)。
と言う事は1枚は116gで、チャーシュー麺はコレが5枚なのでトータル580g
やばパナイ旨さと量ですね~w

ラー温も計りました~

熱いラーメンは旨いよね~と言う事で、94.0℃で熱すぎ~♪
まあ、激熱の野菜炒めプラスαの温度ですが、ラー温もヤリスギw
チャーシューは超デカ、スープはウルトラ級の激アツと言う事で文句無しですネッ♪

《一押しな点》

①恐ろしい感じのラー温♪
②恐ろしい重量のチャーシュー♪
③デカイだけで無く、マジで旨いです♪

《今一な点》

①公共の交通機関だと厳しいので、来店するにはバイクroクルマorタクシーが必須?

ブログ後記(ウルトラ激熱、激厚叉焼、普通に旨い味噌スープ、私シアワセでしたw)

最近「かもだ」の旨さにハマって、週一ペースで通ってます♪
デカ盛りの満足感と映え、熱さ(厚さw)にコダワル調理人、高品質の食材(私的感想ネッ)の三味一体の旨さアリですw
味の好みは人それぞれですが、熱くて旨いランチをガッツリ行きたいアナタに、最高の満足感をお約束しますよ~w
では、またー。