【ラーメン】 喜多方ラーメンが食べたい! 「喜多方ラーメン坂内」の焼豚ラーメンが、やたら旨そう♪早速行って来ましたよ~w

こんな感じのお店

「喜多方ラーメン坂内」は、株式会社麺食が展開するチェーン店で、本社は東京都大田区のラーメンチェーン。
昭和63年に東部町店(長野県東郷市)から始まり、平成になって急激に店舗数を伸ばした、現在53店舗くらい?
コンセプトは「毎日食べても飽きることがない味」「美味しいものを食べて、笑顔で帰っていただきたい」との事。

埼玉県さいたま市岩槻区大字加倉17-1
TEL:048-757-7175
営業時間:平日11:00~23:00
定休日:無し
駐車場:15台?
最寄駅:東武野田線 岩槻駅から1.5km
URL:https://ban-nai.com/

【メニュー(本格的な喜多方ラーメンは初、バリエーションが多くて迷うw)】

ラーメンのベースは、醤油・塩・味噌の3種から選択可能。
私は「塩焼豚ラーメン 1,030円+炙り焼豚ご飯 270円」を選択。
想像していた通りの焼豚枚数に、私クラクラしますw
焼豚ご飯も、チャーシュー好きにはタマラン感じです♪

【 塩焼豚ラーメン+炙り焼豚ご飯(「蓮の葉」の様な焼豚に震える~w)】

約10分で着丼。
透明なスープと焼豚・ネギ・メンマのシンプルなスタイルが喜多方ラーメンですね~♪
スープは豚骨清湯スープで、透明ですがコクと旨味が有りつつ、口中では切れが良い感じの旨さで、私好みです♪
ちょっと塩分が濃いのは残念ですが、次回は薄めとオーダーすれば解決するので、その辺は気になりませんでした。
焼豚(チャーシュー)も、味の染み込みは浅めで清湯スープと相性良し!
麺も期待した通りの平打ち多加水麺で、スープの絡みも最高でしたよ~♪
塩分の件を除けば、好みの塩ラーメンで最後まで美味しく頂きました。

ラー温も計りました~

ラー温は、清屋では激熱ゾーンの85.1℃でしたw
スープが熱々で、美味しさがワンランクアップした感じで、非常に美味しく頂けました。

《一押しな点》

①数年ぶりに喜多方ラーメンを食べましたが、旨い!
②喜多方スタイルのチャーシュー麺、最高でしたw
③ライトな褐色の豚骨スープ、中々のお味で御座いました♪

《今一な点》

①店舗数が多いチェーン店なので、ありがたみが薄いかも?
 旨いけどネッ♪

ブログ後記(喜多方ラーメン旨かったです♪ もう坂内食堂に行くしかないぜw)

職場の同僚から、自分が一番だと思うラーメンは「喜多方ラーメンのチャーシュー麺!」との話を聞いてから、
ワタシ、食べに行く機会を狙っていましたw
今までそんなにラーメンを食べて来た訳では有りませんが、食して見ると非常に美味しくて好みでした~
チェーン店ですが「喜多方食べてぇー」となったアナタの期待を「喜多方ラーメン坂内」は裏切りませんよ~w
では、またー。