【とんかつ】今度の全力飯は、「肉うどん、チキンカツ定食&丼」!アリなのか? 無しなのかw「かつや 狭山店」で確かめて来ました♪

かつや「全力飯シリーズ」は、漢の冒険とロマンが詰まってるw

今回の全力飯ですが、あの伝説的ナシナシメニューwの「冷やしうどん×ささみカツ」が、余りに売れな過ぎて、余った「うどん」をどうしようか?
と考えた末に、新メニューとして「肉うどん、チキンカツ定食&丼」が考案されたとは決して思っていません。ハイ
ただ、けっこう攻めたメニューなので、不安と期待が入交つつのオーダー&実食となりました。
隣の家族が「肉うどん、チキンカツ丼とは?」と店員さんに訪ねて「ハイッ! ドンブリご飯の上にチキンカツと肉うどんが乗ってます♪」と答えて、「エーッ!うどんが乗ってんの!?」
その後すかさず「かつ丼の梅を3つ」と言ったのには笑えたw

埼玉県狭山市鵜ノ木2-9
TEL:04-2936-8351
営業時間:10:00~24:30(LO24:00)
定休日:無し
駐車場:26台
最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅から1000m
URL:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

「肉うどん、チキンカツ定食」 759円(断言します!丼は無しだが定食は旨くてアリですぅ~♪)

ちょっと出遅れましたが新全力飯です。
想像以上の旨さに唸りましたよ~
簡単に説明をすると鉄鍋の中は、豚肉のすき煮ゾーン、うどんゾーン、チキンカツゾーンに分かれていて、深さ1.5cm程度のすき焼き汁に浸かっています。
白いトッピングは、当たり前と言ったらそうですがネギです。
私はキャベツだと思っていましたw
唸った理由は、すき焼き汁に浸かった揚げ立てチキンカツが、すこぶる旨かったから♪
連れもアリだと言っていました♪
難点は、着丼直後でも鉄鍋の取っ手を握れてしまうところw
もう一つ、うどんが冷たいところw
かつやさんの詰めの甘さが……まっ良いか、それ以外は旨いし♪

《一押しな点》

①すき焼き汁に浸かった、揚げ立てチキンカツは旨し(揚げたてと言うとこがポイントねっ)。
②豚肉が思ったより多い(せこい話しだが、豚丼の並級の肉量)W
③キャベツでごまかさずに、ネギを使用しているところがGJ!

《今一な点》

①せっかく作り込んだのに、うどんを温めると言う僅かな手間を省く理由が判らない?

ブログ後記(今回は「うどん」の在庫を全力で捌く飯!? スマン、妄想が走り過ぎましたw)

今回の「肉うどん、チキンカツ定食」ですが、美味しく頂きました♪
ポイントは、串カツをソースに浸ける様に、チキンカツをすき焼き汁に浸けた事ですなっ♪
丼は止めておきましょうw
変わった飯が食べた~い!
と思ったアナタの期待を「全力飯シリーズ(冒険とロマンw)」は裏切りませんよ~w
では、またー。