【ラーメン】真っ赤な二郎系は、好きですか?ちょっと赤すぎぃ~、明日の朝が心配になる~w「ジャンクガレッジ 狭山店」で、少佐のラーメンを実食w

お店は、こんな感じ(ココは、前回と同じよん♪)

株式会社松富士食品(本社は神田)が経営するラーメン系チェーン店で、埼玉で19店舗を展開中。
2008年に東大宮店が開店して現在に至る。

【訂正前記事】
スープはセントラルキッチン方式で、埼玉県所沢市にある所沢工場で一貫生産。
店舗でスープを仕込まない為、厨房は比較的清潔だが、弊害として(多分、職人がいない?)細かいオーダー「味濃い目や麺かため」等のオーダーには対応不可。
「ジャンクガレッジ狭山店」は、西武新宿線 狭山市駅より徒歩9分なのと、ヤマダ電機・ゲオ共用の広い駐車場有り。

【訂正記事】
以下のスープの仕込みの記事の部分ですが、読者の方から店内仕込みとの情報を頂きました。
2021年1月4日に訪問して、食券を渡す際に店員さんへ確認すると「スープは店内仕込み」との話を頂きました。
スープを仕込まない店舗はごく一部の店舗のみの様です(詳細は調べていません)。
ご指摘ありがとうございました。
また、ワタシの確認不足で申し訳ありませんでした。


アクセスの良いG系ラーメン屋さんとしてお勧め。
店内はテーブル席4卓とカウンター席(12席程度)が有るので、グループ客や家族連れも多く来店します。
そんな敷居の低さも、良い感じでお勧め。

埼玉県狭山市富士見1-28-7
TEL:04-2946-8656
営業時間:平日11:00~15:00、17:30~23:00(LO 22:45)
      土日祝祭日11:00~23:00(LO 22:45)
定休日:無し
駐車場:50台? ※ゲオと共有
最寄駅:西武新宿線 狭山市駅から730m
URL:http://www.junk-garage.net/

【メニュー(醤油、味噌、辛、まぜそばの中から、気になっていた「辛ラーメン」を選択したよ~)】

ここ2~3年、ジャンクガレッジに行く度に気になっていたが無視していた「辛ラーメン」を食べに行って来ました~
何故?無視をしていたかと言うと、ハズレだったら嫌だからで~すw
しかし今回は、不味くとも「ブログのネタになれば的な~」と不届きな理由で挑戦して来ました!
と言う事で「辛ラーメン+全部入り(辛味ダブル&ヤサイダブル) 780円+3豚まし 300円」をオーダー♪
ヤサイは別皿になって食べ易さがアップしてますぅ~♪

【 辛ラーメン(辛ダブル・全増し・野菜ダブル・3豚増しw)】

約10分で、ヤサイ増し(別皿)→辛ラーメンの時間差で着丼しました♪
相変らず盛付が整っている感じ♪と思う余裕は有りませんでしたよ。
見本の写真だと、適当に一味唐辛子が上から振ってあるだけジャンと思っていましたが、しか~しっ振って有るのは「飾り」でした~、少佐の角みたいなもん?w
写真で見えなかったスープが、真っ赤化ですぅ~
ビビッて辛味は「トリプル(最大ね~)」を選ばずに、「ダブル(ビビリ用ね~w、俺の事だなウン)」にしたのに、何てこったい!
チョイヤバな感じw
恐る恐る口中にスープを含むと…旨いじゃないですか~!
辛味も色ほどで無く、イイ感じです♪
肝心のお味なんですが、私のヘッポコ舌では旨いのは判るんですが、辛味噌っぽい感じもするのですが、うーん良く判りませんでした~w
ただ、辛スープを口中に含んで一緒に食べる豚やヤサイの旨い事、この上なしでしたよっ!
私的感覚的な話しで恐縮ですが、次回も辛ラーメン行っちゃいます!
そんな感じ!
雑な味の感想で済みませんです、ハイッ♪

ラー温も計りまししたよっ♪

熱々の71.9℃(前回は84.3℃)でした!
どうしたジャンク?
私的な想像ですが、熱いスープに常温の辛味を溶かすと、こんな感じのラー温になるのではと。
作り手のこだわりの無い雑な感じは、ちょっと残念でした~w

《一押しな点》

①私的謎味の辛ラーメンでしたが、旨味とコクと辛味のバランスが良くて美味しゅうございました。
②豚増しは、1枚から10枚までオーダー可能&税込100円はお得、腹具合で豚増しを1枚単位でオーダー出来るのは良いサービスだと思います。
③店員さんの接客がファミレス的な感じなので(マニアックな感じが無いw)、家族連れ・女性・お1人様それぞれが快適に食事が出来る雰囲気が良♪

《今一な点》

①辛ラーメン気に入りました、ラー温を何とかして下さい(祈りw)

ブログ後記(真っ赤な二郎は、やめられない、止まらないでした~♪)

思い切ってオーダーした「辛ラーメン」予想以上の美味しさでした。
やはり、食わず嫌いはいかんな~と思う今日この頃ですw
味の好みは人それぞれですが、いつものお店で、今まで避けていたメニューをオーダーして見ては如何でしょうか?
アナタの新しい好みが見つかるカモ♪
では、またー。