【ラーメン】こだわりの味噌で作られた味噌次郎(G系)暑い日でも、熱々&メチャ旨♪「北のラーメン みそら(イオン入間 2F)」で実食♪

こんな感じのお店です

2013年?からイオン入間店の2階にて営業をしているラーメン屋。
ショッピングモールのテナントと侮れないクオリティーのラーメンを提供中。
こだわりは「麹味噌、白味噌、赤味噌の3種をブレンドした味噌味」「札幌の西山製麺より直送の麺」の2点。
スープはゲンコツ、バラ骨、豚足を煮込んだスープ+魚介と鶏のスープをブレンドしたダブルスープで、マイルドなコクを狙っているとの事。
店内は、お一人でも、大人数でも楽しめるテーブル&カウンターの構成。
駐車場はイオンなので、言わずもがなw
ラーメン(味噌・醤油・塩)、タンメン、つけ麺、チャーハン、餃子と節操が無い感じだが、いずれも高レベルで旨し。
お客のあらゆる好みに対応する的な、イオンの客層にもベストマッチな感じな、おススメラーメン屋さん♪

東京都入間市上藤沢462-1 イオン入間店 2F
TEL:050-5592-9259
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し
駐車場:無数♪
最寄駅:西武池袋線 武蔵藤沢駅or入間市駅より路線バス。
URL: https://misora.souebo.jp/

【メニュー(今回食べた味噌次郎と、店頭メニュー)】

今回は「味噌次郎 830円+チャーシュー増し 300円×2+無料トッピング全部マシ(ニンニクと生姜は、どちらか一択)」でオーダー。
ドンブリは普通の大きさですが、フチ迄ギリギリに攻める盛り方結構好きですw
有料トッピングを「全部のせ 500円」とすると、乗り切らないので別皿で提供されるギリギリ具合w
食べ切れない為、セットメニューは選択しませんでしたが、ABCと3種有ってコチラもお値打でおススメ。

味噌次郎+チャーシュー増しダブル(結構やばいよね~w)

約10分間で着丼w
さすがG系です。
盛り方&ボリューミーで隙が見当たりませんw
山頂トッピの生姜もタップリで良い感じ♪
チャーシュー増しもダブルなので、表面の3/4が肉で覆われていてウレシイ限りですw
チャーシューは、角いのとスライスの2種類。
口中にスープを含むと、乳化はしていませんがコクとチョイ強の塩梅が、ヤサイとチャーシューに合い最高です(G系としてバランスが取れていて、付焼刃的な感じでは無い)。
また、これだけチャーシューが有ると配分を気にせずに食べて行けるのも良いところw
食べ辛いところだけが、唯一の残念な点でしょうか?

ラー温も計りましたよ~

激熱の85.3℃です。
これだけのトッピングしても85.3℃のラー温を維持する。
イイ仕事してますネッ♪

《一押しな点》

①色々なメニューを展開していますが、それぞれのレベルが高くて安心出来ます。
②ココは是非、「野菜豚そば(醤油G系)」か「味噌次郎(味噌G系)」を食べて頂きたい♪
③G系とはいえ、ヤサイ増しは出来ないので一般的な量で収まっている、イオンの客層を考えての事か?良い判断です。
④チャーシューのデカさ&安さが良心的なので、ガッツリ系の方にはダブルがおススメw

《今一な点》

①イオンが混んでいると、駐車場所が店から遠くなると言う事かなw

ブログ後記(安定した味は安心の一杯、家族を連れて来ても突っ込まれない安心感がウレシイw)

中太ちぢれ麺(つけ麺は極太)とスープの相性が良くてお気に入りの北海道系の味噌ラーメン屋さんです。
ショッピングモール内に有ると言うのも、家族を説得する上で重要なファクターw
味の好みは人それぞれですが、立地&行くまでの敷居の低さはお父さんにとっての強力な武器では無いでしょうか?
しかもお味は良いと来てます♪
「みそら」の豊富なメニューは、アナタ(家族)の期待を裏切りませんよ~w
では、またー。