RTX2070→RTX4070Tiでモアパワー♪ホワイト餃子♪からやまでテキサス?

まえがき(RTX2070→RTX4070Ti)

あまりに暑くて外出してもクルマから降りる気になれない私は、お部屋の中で何か楽しい事をと考えていましたよ~
辿り着いたのは、クーラーギンギンの部屋で動画&ゲーム♪
という事で自作派の私は、前から気になっていたグラボも更新です!

グラボはAmazonで購入しました。
GIGABYTE NVIDIA GeForce RTX4070Ti搭載 グラフィックボード GDDR6X 12GB
【国内正規代理店】 GV-N407TEAGLE OC-12GD R2.0
OCモデルですよ~

購入を決めた理由は以下の3点よ~
①購入時のAmazonでの価格が121,011円で、ポイントが1%(1,210円)なので、実質119,801円と12万円を切った事♪
②どうせ買うなら、OCバージョンと決めていた事♪
③全長が短い事♪

グラボの厚みに関しては4070Tiの方が厚くて、ギリギリ2スロットに収まる感じ。
なので取付けの際は、2スロット+上下のスロットカバーも外して慎重に取付けました。

グラボ換装前。

グラボ換装後♪

4K環境は導入済みなので、これで4Kゲーム環境が整って
う~ん、嬉しいよ~♪
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

ホワイト餃子(餃子のはながさ)

時々食べたくなるホワイト餃子♪
埼玉では、餃子のはながさ日高店と本川越店の2店舗で食べられます。

お値段は、2023年8月現在です。
HPの営業時間ではアイドルタイムもイートインをやっている様に見えますが、14~17時はテイクアウトのみ見たいです。
1度、14時チョイ過ぎに訪問したところテイクアウトのみという事で入店を断られましたw

頂いたメニューはコチラ!
タブレット注文なのでコンビニエンス♪

餃子のはながさの公式HPはコチラ♪
http://hanagasa.biz/

焼き餃子&冷やし山形ラーメン

ラー温はヤリスギな感じ♪
塩分濃度は0.9%といい感じですが、後半は氷が溶けるので薄くなりますよ~

クセになるホワイト餃子。
ワタシ的感覚では、揚げパン餃子かな!?
餡のお味は、野菜タップリでクセの無い、万人受けする素直な感じ♪

冷やしラーメンは山形のそば屋「栄屋本店」が発祥との事で、冷やしそばをラーメンにアレンジしたとの事。
苦労したのは、スープの脂をどうするかだったとの話しです。
お味の方は、コクが有るがサッパリとしたラーメンをそのまま冷やして提供した感じ!?
氷が入っている事からも分かるようにキンキンに冷えてます♪

冷やしラーメンと焼き餃子を食べる場合の注意点。
激冷やしと、激熱を交互に食べるので、チョー歯にシミル感じw
知覚過敏じゃないケド、結構来ますw

ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

ブログ後記(からやまでTEXAS?)

からやまにフラッと立寄ったら、テキサス盛り定食なるものを期間限定で販売したました♪

メニューはコチラ

という事で、チキン南蛮をチョイと足して食べて来ましたよ~♪
テキサス盛りのお味は、醤油ベースの甘辛ガーリックソース+バター。

私的な感想ですが、テキサス盛りは良くも悪くも無くてw
限定期間中に、1度は食べる見る価値あり的な~
だけど王者は、キチン南蛮てな感じです♪


からやまは、毎月?期間限定メニューが発売されるので外せませんw
では、また~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001