六代目 蝦夷(中華&ラーメン)+紅葉ワンコやわらかくて、チョー大盛りな肉がウレシイ焼肉丼w更に、超デカから揚げも一緒に食べると、気分は最高!

こんな感じのお店

冷やしメニュー、通年販売でした♪
限定とか言って済みません。
と言う事で、今回もひいきの蝦夷(エゾ)へ行って来ました!
蝦夷は、埼玉県内で5店舗を展開する旨デカ盛り町中華で、チェーン展開で無く暖簾分け的な感じで各店個性があります。
私的には「六代目 蝦夷 (エゾ)」が一番お気に入り。
駐車場は、店舗前に3台と向かって左に第二駐車場が有ります。
位置関係は、店舗写真を参照ネッ!
押しは、から揚げ!

埼玉県入間郡毛呂山町中央2-13-3
TEL:049-299-7279
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(LOは、30分前)
     ※現在は、コロナタイムで11~21時迄(Twitterで要確認ヨッ)
定休日:月曜日
駐車場:8台(店舗前に3台と、2つ隣に5台有り)
最寄駅:東武越生線 東毛呂山駅から約600m
    JR八高線 毛呂駅から約900m
Twitter:https://twitter.com/BOwn5ZT1N5SFFBZ

全メニュー(ラーメン専門店と謳ってるが色々あるよん)

メニュー写真はデカサイズなので、興味が有ったら詳しく見てネッ♪
初見で蝦夷に行ったら「から揚げ」は必須♪
一部のメニューは値段が改定されているので注意ネッ!
特にから揚げは、多人数で食べるなら大きいサイズを一皿頼んだ方がお得よ~

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 六代目蝦夷⑦-1024x479.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 六代目蝦夷⑧-1024x727.jpg

焼肉丼+から揚げラージ(から揚げ10個よーッ!)

今まで4人ほど連れて行きましたが、皆さん美味しいとお気に入りでした。
肉がメチャ多くて、やわらかくて、安くて旨い!
お味は個々の好みが有るので何とも言えませんが、この量とやわらかさは正義!
最後は、ご飯より肉が残る感じがウレシイw

ちなみに焼肉は、笑っちゃうくらい激熱です♪

から揚げ、いつも美味しく頂いています♪
外側のカリパリ感がパナイ!
粉は米粉を使用している感じもするのですが謎w
兎に角、から揚はデカくて、熱くて、旨いイ!
ちなみに写真は「から揚げラージ(10ヶ) 1,250円(税込)」です。
3人でシェアして食べました♪
普通の人がサイドで食べるには、から揚げ3個が限界w

《一押しな点》

①焼肉丼ですが、普通に旨くて最高です♪
②激熱の超カリカリのストロングスタイルの唐揚げは最高♪
③最近流行りのから揚げですが、6代目蝦夷のから揚げは個人的には金賞♪

《今一な点》

①流石で御座いますw

ブログ後記(智光山公園で紅葉散歩♪)

紅葉の中、智光山公園で散歩して来ましたよ~
秋は、良いですな~
ワンコもハアハア言わずに快適そうでした♪

ワンコは1人でツッタカター
では、またー。

メタデータ(meta description)

パネルを切り替え: メタデータ(meta description)

canonical URL

パネルを切り替え: canonical URL

個別設定タイトル

パネルを切り替え: 個別設定タイトル

関連記事設定

パネルを切り替え: 関連記事設定

  •  デフォルト設定を使用する
  •  表示しない
  •  表示する

既に公開されている記事から、記事と同一の「カテゴリー」と「タグ」に含まれているものをランダムに表示する事が出来ます。
両方にチェックが入っている場合には、カテゴリが優先されます。

  •  カテゴリー
  •  タグ

「カテゴリー」「タグ」以外の任意のURLを設定することも可能です。(その場合、以下で設定したURLが優先的に表示されます。)
左から「記事タイトル」「記事URL」を入力して下さい。
リンクを新ウィンドウで開きたい場合は、右のチェックボックスにチェックを入れて下さい。

ベーシック認証がされているURLは入力ができません

  1.   
  2.   
  3.   
  4.   
  5.   
  6.   

この投稿のみに表示するCSS / JS

パネルを切り替え: この投稿のみに表示するCSS / JS

  • 投稿
  • ブロック

段落

ブロックを使って、いろいろな物語を組み立ててください。

タイポグラフィ

フォントサイズフォントサイズ標準カスタムpxemremリセット

テキスト設定

埼玉県入間郡毛呂山町中央2-13-3
TEL:049-299-7279
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(LOは、30分前)
     ※現在は、コロナタイムで11~21時迄(Twitterで要確認ヨッ)
定休日:月曜日
駐車場:8台(店舗前に3台と、2つ隣に5台有り)
最寄駅:東武越生線 東毛呂山駅から約600m
    JR八高線 毛呂駅から約900m
Twitter:https://twitter.com/BOwn5ZT1N5SFFBZ

メニュー(冷やしメニューまだやってました♪)

デカイ写真なので、拡大して細かく見れますヨッ♪
初見で蝦夷に行ったら「から揚げ」は必須♪
そして、から揚げにプラスするメニューは何でもよろしいかとw
基本、全部旨いので安心です。
ちなみに私的おススメは、中華鍋作るメニューかなw

焼肉丼+から揚げハーフ(黄金の組合せ?)

結論からお話しすると、肉がチョー多くて、やわらかくて、クセも無くて旨かったです!
笑っちゃうんだけど、最後の方になると、ご飯より肉の方が残る感じが斬新w
お味は、ライトで調理は香ばしくと言った感じで好み。
私的には、肉の臭み(獣の臭さ?)が苦手で鶏肉が一番好きなんですが、ココの豚肉は全然OK♪
多分ですが、やわらかさも含めて何らかの下処理をしているのかな?

今回のから揚げも美味しく頂きました。
から揚げは何度も頂いてますが、今回は出来の良さ?が群を抜いてる感じでした。
※勿論、蝦夷のから揚げはレベルが高くて旨い♪
コロモ付き具合の均等さとか、カリパリ感がパナくて美味しかったです。
あとは、から揚げ一個がデカイ!
私が頼んでのはハーフですが、量的には通常の1人前ありますw

《一押しな点》

①焼肉丼、量が多いだけで無く、豚肉の感じが最高♪
②超デカくて超カリカリのストロングスタイルの唐揚げが最高に好み♪
③最近流行りのから揚げですが、6代目蝦夷のから揚げは旨くて唸るヨッ♪

《今一な点》

①言う事無し!

ブログ後記(智光山公園では薔薇が咲いてました♪)

智光山公園で散歩して来ましたよ~
季節は秋ですが、薔薇が咲いていました♪
調べて見ると「四季咲きのバラ」と言うのが有り、春の時期に開花した後に剪定することで、秋にも綺麗なバラを咲かせるとの事。
ちなみに四季咲きのバラは、モダンローズ(品種)。

ワンコですが、薔薇とは関係無くスタコラ散歩してました♪
では、またー。