真夏のタイヤ交換は辛いよ後編w埼玉漁港 海鮮食堂そうま水産で海鮮丼ワンコのジャングル散歩!?

まえがき(タイヤ&ホイール交換 後編)

タイヤ&ホイール交換の後編スタートですよ~♪
月に4~6回程度のドライブ(5,000km/年)なので、パッドが当たっている部分のディスクが錆びてますね~

交換は以下の通り(価格は2023.8現在)。
タイヤは、FINALIST 595 EVO(165/55R15 75V)で、4,670円/本。
ホイールは、SCHNEIDER STAG(カラーはMG)15インチ×5.5+45で、8,800円/本。
AUTOWAY LOOP(オートウェイ)の通販で、タイヤ&ホイールセットで購入しました。
https://www.autoway.jp/

コペンはフロントと比較して、リアには10mm程度余裕が有るので、サクッとフロントから取付けて見ましたよ~♪
予想外のギリギリな感じでしたが、セーフでした~♪

どうですか?
個人的には、良い感じだと思っています。

タイヤとボディの隙間は、もうチョイ落として減らしたい感じ。
ただ、最低地上高は10cmくらいなので、下げるのは下回りのボルト類の頭を低い物に交換するなどの細かい工夫が必要。

次はリア行って見ますね~
取付けた感じは、こんなんです♪

やはり、リア側も少し落としたい感じですね~

リアもこんな感じ、隙間が若干気になります。
ちなみにFINALIST 595 EVOは、回転方向の指定が無いと勘違いをしていましたw
翌日の試走時に気が付いて、左前と右後のタイヤを交換し直した事は秘密ですw

タイヤ交換に使用した工具は、Amazonで購入♪
Handife 電動インパクトレンチはパワーが有るので、KIMOよりオススメ♪
トリガーを絞ると、一瞬で緩みます♪
最初、KIMO インパクトレンチ 20V 2.0Ah、最大トルク300N・mを購入しましたが、トルク不足でナットが緩まなかったw
今は、最大トルク400N・mとなって販売している様だけど怪しい。

Handife 電動インパクトレンチ
20V 4.0Ahバッテリー、ブラシレスモーター、最大トルク600N.m、ソケット4本付、PSE認証済み
Amazonで1,1999円+1,000円OFFクーポン(2023.8現在)

メルテック(meltec) Meltec FA-24
車用 油圧フロアージャッキ 2t ローダウン
最高値/最低値 335(365)/85(115)mm、ジャッキタッチメント・サドル(30㎜UP)付
Amazonで7,960円(2023.8現在)

KIKAIYA カースロープ ローダウン車対応 黒 2個セット CAS-1B
リフト量 約100mm、軽量コンパクト(1本が、805×190×125mm、2.2kg)
整備用スロープ カーランプ ジャッキサポート プラスチックラダーレール
Amazonで6,230円(2023.8現在)

長くなり過ぎたので、今回はここまで。
次回、後編としてアップさせて頂きますネッ!
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

そうま水産 川島店

お盆期間の激混み覚悟で、そうま水産へ突撃して来ましたよ~♪

安くて、旨くて、量が十分あっての三拍子そろった人気店!
駐車場は48台分ありますが12時前には満車になるので、早くか、遅くかで時間を多少ずらして行くのが良いかと思います。

ランチメニューですよ~
お値段は、2023年8月現在です。

公式HPは無いんだよね~

漁師の昼メシ+鰺フライ2尾

ボリュームと値段がヤバイ、コスパ最高のランチ定食♪
海鮮丼のご飯はミッチリ♪
また、オプションで海鮮丼のネタを大盛に変更可能(308円)。

海鮮丼のオカズは、イワシフライ、コロッケ、ハゼ?の唐揚げ3尾と超タップリ♪

私の大好きな、鰺フライ♪
10%くらい、外れる可能性が有るけれどw
刺身になる様な新鮮な鰺フライが、熱々で出て来ますよ~

主役の海鮮丼なめのランチの全景♪
今回の大当たりは、ハゼ?の唐揚げです。
外はカリカリ、中はフワフワで最高でしたよ~

ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

ブログ後記

真夏のジャングル的な公園で、日陰散歩をして来ましたよ~♪

ワンコの気分を私が代弁させて頂きますと……
ボクは、川口 浩♪
川口 浩探検隊ですw


木製の散歩道に飛び上がっている様に見えますが、バックは崖になっているのですw
崖を駆け上がってきた後の大ジャンプですw
勇ましいシーズーですw


着地後の、ドヤ顔的なシーズーw


最後はお家の庭で、花クンクンで散歩終了です♪
では、また~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001