火山を通るR292ドライブ♪深夜の二郎インスパイヤは、マジウマ♪荒ぶる、おねだりワンコ♪

まえがき(志賀草津高原ルート)

草津白根山(活火山)をガチに通る、R292(志賀草津高原ルート)を走って来ました♪
今回は動画も撮ったのですが、スタート場所はR292沿いの「道の駅 六合(くに)」で、標高は764m。

草津白根山(活火山?)とコペンのガチ写真w
写真場所は標高2,000mクラスで、雲と火山性のガス?(硫黄臭いですよ~)で大変な事になっていますw

コチラは草津白根山の入口付近のR292。
標高が2,000mクラスなので、写真撮影で動き回ると酸素が薄くて息が上がる気がするw

雲が低いので、展望台は雲に包まれています。
地元の人の話だと、晴れるとかなりの絶景との事でした。

ゴールの「道の駅 北信州やまのうち」です。
リンゴが沢山ありましたよ~

信州なので、リンゴ旨いのは勿論ですが、新鮮さがマジパナイ!
買って頂きましたが、新鮮で身がバカって割れる感じ♪
しかも、一袋300~450円とリーズナブル♪

今回のドライブ、一番のおススメはリンゴかな?
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011

麺たなか(塩ラーメン)

旨い、丁寧、清潔感の三拍子が揃っている、最高の深夜二郎インスパイア♪
半年振りの紹介ですが、毎月通ってますよ~♪

駅から近くて、駐車場も有って、深夜営業で、超使い勝手が良いラーメン屋さん♪
そして~、お味良く、接客良く、盛りも良く、店内に清潔感が有るので、女性のお1人様も結構いますよ~

10/4に訪問しましたが、若干価格(10円程度)が上がっていました。
券売機の写真、大きめに貼っときますネッ!

全体にサッパリ感のある二郎系で、私が旨いと感じるのは全体のバランスが良いから。
今回は、2年振りくらいに塩味を食べて見ました。
私的な好みが、醤油→味噌→塩→まぜそば→カレーつけ麺の順番なんです♪
今回のトッピングの仕様は、ヤサイちょっと、ニンニクマシマシ、アブ、カラメになってます。
ヤサイのまし加減は、ちょっと(400g)→ちょい(600g)→まし(1,000g)と独自な呼称ですよ~

2年振りの塩味ですが、最高でした!
醤油より好みかも?
理由は不明ですが色々とラーメンを食べていると、好みの味が変わる事が何度かあったので、ソレかなと。

最後になってしまいましたが、何か麺が変わった気がします。
少し細くなって、オーション感が軽くなって、麺にコシがアップした感じ?
個人的には、本日食べた麺の方が良いかも。

塩分濃度ですが、無料トッピングでカラメ(塩見アップ)にしたのと、最近測定方法をチョット変えたので高目に出る様になっています。
より正確に塩分濃度が出ていると思います。
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

ブログ後記(いつの間にワンコw)

焼肉丼を食べようと思ったら、いましたw
絶妙な距離感で待ってますw

ワンコが狙っているのは、これネッ↓
でも、玉ネギが入っているのでNG

公園で荒ぶるワンコw

と言う事で、静と動のワンコ♪
では、またー。
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011