スロープを使ってのオイル交換は安心安全♪背脂月見煮干しラーメンをリベンジ!ワンコの寝言動画w

まえがき(オイル交換)

紹介は逆になりますが、前回のオイルエレメントを交換した際の動画です。
クルマの下にもぐるのがネック(怖い)だと思いますが、ジャッキを使わずスロープを使う事で、安心して作業を行えます。
と言う事で、今回もいきなり動画から始まりますw

DIYでオイル交換を行うメリットは、価格より好きなオイルを使える事、ショップの予約等の煩わしさが無い事に尽きるかと思います。
また、添加剤も色々と試せるし、抜いたオイルの状態を見るのも楽しいものです♪
スロープを使用してのお手軽オイル交換、おススメです!
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

極煮干し本舗(久喜店)

フォレストモール甲斐店の「背脂月見煮干しラーメン」が納得行かなかったので、久喜店に行って来ちゃいましたw
と言う事で、旨い?「背脂月見煮干しラーメン」は食べられるのでしょうか?

極煮干し本舗の公式HPはコチラ!
極煮干し本舗

リベンジメニューの期間限定「背脂月見煮干しラーメン」のPOPはコチラ!

謳い文句は、自慢の煮干しスープにうまみとコクの背脂を加えて、新鮮な卵黄を落とし、キムチがまろやかな一杯。
スープは、甘みのある醤油系の煮干し+豚骨+背脂のコッテリ感のあるスープ。
私的感想ですが、前半に一番旨さを感じて、後半は下るタイプ。

色鮮やかで色々なトッピングは映える感じ♪
想像ですが、スープは枯れ葉、ネギはミドリ、赤いキムチは紅葉的と、ラーメンに秋感を出したかったのでしょう。
特別に旨いと言う事は有りませんが、煮干しと背脂の合わせが生む濃厚な味は試す価値ありですよ~♪

ラー温は激熱クラスの85.2℃!
そんなに熱いの?
と思う方もいらっしゃると思いますが、スープを混ぜるとスープに触れた卵の白身に火が通るレベルw

コチラは、極煮干し本舗でラーメン以外の楽しめるメニューです。
レベルが高いお味とボリュームのコスパの良い感じでおススメよ~

久喜店の「背脂月見煮干しラーメン」は満足感のあるお味でした。
やはりチェーン店でも、最後は人だと感じた一杯でした。
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

ブログ後記

今までチャンスを活かせずに撮影を失敗していたワンコの寝言?が撮れたので動画を上げさせて頂きます。
撮影は、OPPO Reno5 A

まだまだ夏のワイルドワンコの続きです。
冒険してますな~w

では、また~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001