夜ラーはチャーハンと共にw肉かけチャーハンてナニ?「寿楽 三号店(じゅらくさんごうてん)」へ行って来ました~w

お早うございます。
夜ラー+アレヤコレヤも食べたくなりw
狭山市に有る町中華「寿楽 三号店(じゅらくさんごうてん)」に行って来ました。
事前のリサーチでは、ごく普通の深夜営業の町中華料の様です。
そうは言っても、年中無休で深夜営業している飲食店は結構個性的なので楽しみで~す♪

埼玉県狭山市広瀬東4-13-20
TEL: 04-2954-5031
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:無し
駐車場:10台?
最寄駅:西武新宿線 狭山駅から1.7km
URL: 無し

【メニュー(手作りですが、清潔感のあるメニューで好感が持てますネッ)】
結構なラインナップですね。
普段ならチャーシュー麺一択なのですが、にわか大勝軒ファンでもある私はwワンタンに目が行ってしまい、麺類は「ワンタンメン 700円」を選択。
「トッゲキラーメン 740円」を選ぶには勇気が足りませんでしたw
サイドには「チャーハン 740円」の予定でしたが、隣の「肉かけチャーハン 790円」が気になって、こちらを選択。
50円しか違わなくて「肉かけとは、気になるでしょっ!」と言うか、普通のチャーハンのお値段が高杉~w
何か理由が有るのではと、こちらも気になるw

【ワンタンメン 700円(ワンタンメンにはロマンが有るね~w)】
ワンタンは6個、さやえんどうのグリーンがイイ感じ。
チョコンと乗ったチャーシューは、個性的で中々美味しゅうございました。
味は、もうホントに普通のしょう油ラーメンで、スープを含むと口中に昭和町中華的味が広がる鶏ガラスープ。

ラー温も計りましたよ~
若干温めの72.8℃、あと3℃ガンバって欲しいかなw

【肉かけチャーハン(チンジャオロース的な~)】
意外と美味しかったです、ハイw
香ばしいチャーハンと肉あんかけ(チンジャオロース)が、冷めていくのを防いでいるのか、凶悪な熱さが長続きして中々の旨さ!
ラーメンより熱かったですw
普通のチャーハンと50円しか変わらない理由は、具が少ないタマゴチャーハンだからの様です。
特筆すべきは、細切りの豚肉が柔らかく臭みも無く美味しゅうございました。
タケノコの食感は今一だけど、チンジャオロース的なあんかけは、結構なお手前でした。
この豚肉の旨さは、チャーシューの旨さにも関係有るかもです。

《一押しな点》
①年中無休で、朝5時まで営業は結構便利。
②普通の昭和的町中華を食べたい方は是非!
③詳細は良く判らないがも、チャーシュー旨し。
④店内は清潔感も有り、昭和的イイ雰囲気の中で食事が出来る。

《今一な点》
①普通過ぎて、特に無し。

みなさんどうですか?
肉かけチャーハン美味しかったですw
深夜に中華が食べたくなったアナタの期待を、寿楽は裏切りませんよ~w
では、またー。