埼玉で深夜に旨い煮干しラーメンが食べたい!そんな貴兄には24時間営業の極煮干し本舗よ~♪

極煮干し本舗

極煮干し本舗の期間限定背脂煮干しラーメンが旨いんです♪
と言う事で今宵のラーメンは、煮干し+家系豚骨のスープで決まり♪
いやーっ背脂煮干しラーメン旨かったですぅ~

極煮干し本舗久喜店への道】
24時間営業。
年中無休。
駐車場は、普通22台と大型11台。
極煮干し本舗(公式HP)
【私的ポイント】
①24時間、年中無休で旨い煮干しラーメンが食べれる。
②ラーメン山岡家系のチェーン店ですが、ハイレベルな煮干しラーメンはマジで旨い。
③駐車場が広いので、満車の心配が無い(多分w)。

広くて余裕のある駐車場♪

レギュラーメニュー&期間限定メニューはコチラ!
レギュラーの鬼煮干しラーメン&淡麗煮干しラーメンも超おススメ♪

極煮干し本舗の謳い文句】
2つの煮干しスープ
豚骨をじっくりと炊いてたっぷりの煮干し粉末を加えた豚骨煮干しスープと、
煮干しの芳醇な香りと旨味だけを抽出した淡麗煮干しスープの2種類のスープを使用。
どちらも当店の傑作スープです。
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011

極煮干し本舗の期間限定は季節ローテ。
背脂煮干しラーメンめちゃ好きで、何度もリピートしています♪
煮干しスープの旨味と背脂チャッチャのコクと甘みがクセになる感じ。

脇役の三陸産ワカメですが、食感が秀逸でスープと絡めると美味しゅうございます。
薬味のネギは、クラッシュオニオンと長ネギの2種をトッピング。
そして、このクラッシュオニオンがスープとメチャ合うんですよ~♪

ラー温は普通な感じです。
80℃あるとウレシイな~と毎回思いますw
スープの塩分濃度は低目で、クラッシュオニオンと一緒に啜ると最後まで行きそうな感じで危険w

唐揚げは3個(240円)or5個(390円)を選べます。
唐揚げと言うより、竜田揚げですな。
コチラ、ラーメン屋で食べる唐揚げとしてはトップクラスの旨さ♪
ヤバいと思いつつ、絶対頼むヤツw

コチラも旨過ぎて、ツイツイ頼んでしまうサイドw
甘さが強い甘かれダレ、クラッシュオニオン、炙った旨いチャーシューの三味一体が危険w

極煮干し本舗の背脂煮干しラーメンをオススメする最大の理由は、
①スープがマジ旨くて、クラッシュオニオンと一緒に啜るとマジ最高なとこ♪
②三陸ワカメのフレッシュ感と歯応えにチョイ感動出来る事♪
③夜ドライブの目的地にピッタリなとこ♪
最大で無い理由は、
①行くと、ラーメン+唐揚げ+チャーシュー丼を頼む衝動を抑えるのは不可なとこw
では、また~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011