四元豚!? トンカツ2枚!? 大人しい振りしてガッツリw 恵比寿食堂♪〈ブログ後記〉くたびれたマウスパッドとマウスに喝!

こんな感じのお店

三元豚は聞いた事があるかと思いますが、恵比寿食堂で使用する豚肉は四元豚との事。
そもそも三元とか四元とは何かと申しますと、食肉用に最適化を求めて3種類の純粋品種の豚を掛け合わせた雑種の食用豚。
四元豚は4種類の純粋品種の豚を掛け合わせた雑種の食用豚。
そして、日本国内で生産される食用豚のほとんどは三元豚。
ブランド豚や銘柄豚は、飼料や育て方を生産地で工夫した三元豚と言う事なんですね~
そして欧米で生産される食用豚のほとんどは四元豚なんです。
と言う事で、恵比寿食堂で使用する豚肉は「麦そだち四元豚」と言うブランド豚。
コチラは、麦を主体とした飼料で育て肥育期間が比較的長く、身質(肉質)に締りが有ってきめの細かい脂身と赤身のバランスが良い豚肉との事。
アクが少ないのも特徴♪
まあ、色々と謳ってますが、食べるとなるほど♪と思うところは有りましたよ~

店内は広く快適なので、カップルやグループで食べに行くにも最適♪
ただ、お洒落なアメリカン カフェ風にしたが、なり切れてない感じw

埼玉県東松山市石橋1570-2
TEL:0493-24-4060
営業時間:平日10:00~15:00(土は、生麺のみ販売)
定休日:無し
駐車場:15台
最寄駅:東武東上線 東松山駅から1.5km(徒歩は、ギリ?)

メニュー

クリアフィルのポケットにメニューが挿し込まれているのですが、曇りガラスの様なつや消しなので写真がチヨー撮り難かった。

何んか「240gのトンカツが2枚」とか「見て食べて恵比須顔!」とか、メニューがオカシな事になってます♪

トンカツが丼ぶりに刺さる感じ、ステキですw

漢は黙って「恵比寿カツカレー」

15分くらいで、何と言うかスゴイ感じで着丼ですw
メニューを良く見ていないワタシは、セパレートで結構うれしかったりしました。
トンカツにコダワル、恵比寿食堂と言う感じでしょうか?

カレーは、カレー味のとんかつソース的な♪
濃い目の、普通なお味のカレーでしたよ~

強めの揚げと、締まった肉質で、歯応えが有るトンカツとなっています。
今の時代では珍しい方向で行ってる感じです。
ただ、豚肉が旨いので充分有りな感じのストロングスタイル♪
ここで、アクが少ない肉の話しに戻りますが、肉に変な臭みが無く、歯応えの中に確かな旨味を感じましたよ~

《一押しな点》

①満足度の高い、メニューと盛付♪
②時代に逆行した? ストロングスタイルのトンカツは旨し♪
③オリジナルかは不明だが、甘めのとんかつソースが旨い♪

《今一な点》

①個性的な内装か?

ブログ後記(マウスパッドとマウスをリフレッシュ♪)

手早く施工写真を乗せちゃいますネッ!
掃除&メンテしたつもりが、結構ひどい感じなってしまったw

施工前、拡大するとこんな感じ。

ここで登場のアーマオール(Armorall)
※車用 艶出し保護剤

アーマーオールをプシュッと!

指で丁寧に塗り込むと、こんな感じでツヤが~w

マウスパッドがキレイになったのが嬉しくて、マウスも綿棒を使ってヤッチャイました~w
心配だったベタベタ感は無くて、質感と滑りが新品に戻った感じ♪
施工直後はスベリ過ぎな感じもしましたが、その辺は直ぐに落ち着くし、雑巾の拭き取り具合で調整可能ですよ~

久々に満足度の高いメンテでした!
何よりも、新品の滑り具合に戻ったのが素晴らしい♪
原稿もツルツルしながら書いてますw
では、またー。