味噌チキンカツ丼+ソースかつ丼!ネギマヨなら120点だったのにネッ! ※私見よ~

かつや 川越店

かつやのチキンカツが好きな私、味噌チキンカツ丼の販売開始を結構楽しみにしていました♪
今回はドンブリの方が面白そうだったので、タプル丼で頂いて来ましたよ~

訪問したのは、かつや川越店。
2人前食べたのに、100円サービス券は1枚しか貰えませんでしたw
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011

【かつやの謳い文句はコチラ】
ダブルチキンで冬のコクうま!
冬になると恋しくなる「味噌」が、今年はダブルチキンで楽しめる!
60万食限定で「味噌チキンカツ」を、とんかつ専門店「かつや」にて2023年12月13日(水)より販売開始。
プリっと肉厚でサクサクな衣をまとったチキンカツと、軟骨入りでの食感が楽しい鶏つくねを、ご飯がとまらなくなるコクうま味噌ダレをたっぷりかけた「味噌チキンカツ丼」と、白ご飯にワンバンさせながら豚汁と共に味わう「味噌チキンカツ定食」の2種類をご用意いたしました。

ドンブリにカツが刺さってますw
ボリューム満点と言うか、段々畑の様な盛付♪
鶏つくねのフライは、軟骨入りのヤツ、多分w
もっと良く鶏つくねのフライを見ると、ミートボールスタイルで揚げて、盛付時に2つに切っているw
私的には+50~100円に目をつむり、切らずに丸のままで盛付けて立体感を出だし方がよりエクセレントかと。

真上から1枚♪
レギュラーの「ねき味噌チキンカツ定食」と被りますが、ネギが欲しかったな~
似てるのを避けるなら、引いて行く方向では無く、足して行く方向で。
ココは、ネギマヨかと思いますよ~

今回のお供ですが、かつ丼だと甘々になりそうだったので、ココはソースカツで行きましたよ~
ホントは、かつ丼と同じ値段になったから選択筋が増えたからw

かつやのソースかつ丼は、スパイシーなウースターソース。
強い酸味と香辛料が食欲をそそります。
私はこの場合、千切りキャベツに何もかけない派w

今回の全力飯も、美味しゅうございました♪
やはり全力飯は、盛付も全力で無いといけないと思った次第ですw
では、またネッ!
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011