今夜の夕飯は「皿うどん」2人前を、材料費394円&15分で完成させるぜ!「味のマルタイ 長崎皿うどん」を使うと、安くて美味しくて、簡単に作れるよッ♪

お早うございます。
マスクを着けての外出は面倒なので、今夜は家飯で~す♪
今回も2人前のレシピ&材料費で~す(私らは、コレで1人前w)。
数量と材料費は以下の通りです。
皿うどん(138円)+豚バラ肉40g(50円)+冷凍シーフードミックス1/6(90円)+さつま揚げ小×2枚(30円)+キャベツ1/6個(30円)+人参1/4本(20円)+もやし×2袋(36円)の合計で税別394円で~すw
材料は炒めるだけにして置くのがポイント!
揚げ麺も皿に盛って、スープの素も、水で溶いて有りますw

【味のマルタイ皿うどん(揚げ麺×2個、スープ×2袋)】
揚げ麺も美味しいんだけど、お値段と付属のスープの素が決め手かな?

【袋ウラのレシピ】
油はゴマ油を多目に使用するのがポイント!

【それでは。クッキング開始!】
①ゴマ油を入れて、中華鍋をガンガンに焼きますヨッ!

豚肉を軽く炒めます。

火が通り難い、キャベツ、人参、シーフードを一緒に炒めて別皿に移します。
家庭のガスコンロは、火力が弱いので細かく炒めて行くのがポイント。

再びガンガン焼いた中華鍋に、もやしを入れて炒めてから(2分くらい)、別皿に移した具材を再び中華鍋に入れて炒めます(温めるのが目的なので1分くらい)。

水で溶いたスープの素を入れてトロミが出るまで煮ます(1~2分)。
トロミがついたら、最後に照りと香りをを出す為にゴマ油をひとかけして混ぜて盛付けるのがポイント。

あっと言う間に出来上がりだよッ

《ポイント》
①中華鍋は基本ガンガンに焼いて行くw。
②炒め油は、ゴマ油一択(まあ、好みだけど)。
③多目の量をパリパリに炒め上げるには、分けて調理するのが良い感じw
④炒め物には、ほんの少しオイスターソースを入れると旨さとコクがアップw

皿うどん、美味しいよね~w
安価に、メチャ簡単に短時間で作れるので、チャレンジして見てネッ♪
味の好みは人それぞれですが、パリパリに炒めた「あんかけ」をかけて食べる「皿うどん」はアナタを期待を裏切りませんよ~w
では、またー。