パチンコ屋併設の二郎系、麺屋穴場(埼玉県白岡市)豚(チャーシュー)が旨ヤバかった♪

豚ラーメン+豚マシ&うずら

今回は遠征で、麺屋穴場へ行って来ましたよ~♪
お味は醤油味とみそ味の2種類、今回は初見なので定番の醤油味チョイス。
スープは非乳化系で、醤油色濃い目な感じ。

上から見るとこんな感じ♪
頼まなくとも付いて来るトッピングは、ヤサイ(150g)のみ。
私がオーダーした追加コール(無料)の対象は以下の通り。
ヤサイ→マシ(写真を撮り忘れましたが、マシ3~400g、マシマシ6~700gだったと思います)。
茶色のはアブラ→マシを選択。
左の白いのはニンニク(ショウガも選択可)→マシを選択。
カラメ(スープの塩味)→マシを選択。
有料トッピングは以下の通り。
豚マシは、+3枚で350円。
味付きうずらは、4個で100円。

豚(チャーシュー)は、軟らかさ、塩味、脂身の割合が丁度良く、高レベルの旨さでした(私的感想ネッ)。
今回は、豚ラーメンに豚マシした6枚仕様です♪
体感的なグラム数で言うと、豚重は400g前後かと思います。
着丼時に食べ切れないかもと思ったのは秘密ですw

ヤサイの茹で加減はチョイくた寄りで、優しい歯応えで食べ易いです。
ヤサイの水分を考慮してカラメにしましたが、ベースの塩味が強いので私的にはカラメはNGでした。
カラメのマシ方は、ヤサイ盛付後に盛ったヤサイの上から追加ダレするので、ひと手間掛けた丁寧方法。

ラー温は68.3℃で低目。
カラメにしましたが、塩分濃度は1.5%でカラメw

麺屋穴場の豚ラーメンをオススメする最大の理由は、
①豚(チャーシュー)がチヨー旨いところ♪
②盛付方は荒いが、出て来るラーメンの様子はキレイなところ♪
③尖がった部分は無いが、全体的にバランス取れている二郎系なところ♪
最大で無い理由は、
①二郎系としてはヤサイの盛りが少ない(感覚的に1/2程度)w
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログX

埼玉県白岡市篠津716
11:30~14:30、18:00~22:30
日曜定休。
駐車場は、ウハ・ウハ会館の駐車場が使用可。
麺屋穴場(公式X)

券売機ですよ~
ルールは以下の通り。
①食券を購入してから列に並ぶ(食券を購入してから着席)。
②着席後、カウンター上に食券を置く。
③二郎コールは、定員からラーメンの盛付直前に「ニンニク入れますか?」と聞かれるので、その際に答える。
※水はセルフ。

ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログX

智光山公園のワンコ散歩動画(連れ作成)。
夏バテで、撮影頻度が激下がりの様ですw

定番、散歩後の使用済みワンコw

私がパソコンに向かっている時は、大概はここにいるシリーズw
では、また~
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログX