ひいきの煮干しラーメン屋は、24時間営業♪極煮干し本舗 久喜店

極煮干し本舗 久喜店

最近ひいきの「極煮干し本舗」
ラーメン山岡家系のチェーン店だが、めっぽう旨い♪

旨いに係わらず、24時間営業&駐車場がチョー広いのも嬉しい。
また、店内もキレイでテーブル席も充実しているので、グループ&女性にも優しい24時間店舗♪

【極煮干し本舗の謳い文句はコチラ】
手作りにこだわる極煮干し本舗。
厳選された煮干しを、毎朝大きな鍋で火加減に気を付けながら出汁を取る。
開店当時から継ぎ足されている秘伝のタレに漬け込む自慢のチャーシュー。
八百屋から直接仕入れた鮮度の良い野菜は、包丁を使って丁寧に仕込む。
まだまだ伝えきれないこだわりがある、極煮干し本舗の煮干しラーメン。
極煮干し本舗 公式HP

今回は写真の3品を頂きました。
ちなみにサイドメニューもチョー旨く。
唐揚げ(竜田揚げ)は、ほぼ専門店の旨さ(個人的ネッ)。
チャーシュー丼は、肉の煮方と味の塩梅(甘め)が最高+玉ネギのトッピングも相性最高♪

帆立煮干しラーメンはスープが決め手で、淡麗煮干しスープ+帆立エキス+スープ表面を張るラード?
この辺の組合せの旨さがイイ感じなんです♪
ただ色々と強くし過ぎなので、前半が最高で後半はチョイ飽きるw

ラー温は76℃と平均的な感じだが、スープを口中に入れて感じる熱さは80超えクラス。
ラードの膜的なのが、熱く感じる原因か?

ラーメン山岡家のパワーと言うか、商売の規模が大きいからか?
メニューは全てお値段以上の価値を感じます♪
オススメする最大の理由は、サイドメニューに手抜きが無く(餃子除くw)、2種類のスープ(淡麗煮干し、豚骨煮干)の組合せが最高なとこ。
最大で無い理由は、家から遠いいところw(40km超え)
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011