ぎょうざの満州 新狭山店(天津飯&餃子)何と!カニの代わりにチャーシューな天津飯でも、コレが結構旨い♪【ブログ後記】ゲームは、モニター2枚が便利♪

お店はこんな感じ

1964年に埼玉県所沢市で中華料理 満州里として創業して現在に至る。
本社は、埼玉県川越市。

埼玉県狭山市新狭山3-12-1
TEL:04-2955-8005
営業時間:11:00~21:00 (LO 20:30)
定休日:無し
駐車場:無し(店舗横にコインパーキング有り)
URL:http://www.mansyu.co.jp/

こだわりの国産食材&メニュー

地産地消を基本に国内産食材にこだわった安心安全の中華。
その為か、女性やファミリー層にも人気!
関東で、80店舗くらい「駅のそばに」をコンセプトにチェーン展開する地元に愛される中華食堂。

餃子は工場での一括生産なのですが、量産品の餃子の中では私的に一番好き~w
ライバルの王将も工場生産となった今、最強か!?

チャーシュー!? 天津飯(甘酢と合うよ~♪)

1月の限定メニューは天津飯!
個人的に、チョー待っていたメニュー
最大の特徴は、カニの代わりにチャーシューの細切りが入っている事♪

チャーシュー天津飯は、甘酢と良く合います!
カニ天津飯は、私的に塩あんかけの方が好きw

今回、残念無念だったのはタマゴが固かった!
着丼時の焼目で嫌な予感がしたんですよ~
シェフ!
次回はフワフワでよろしくネッ♪

焼餃子×2皿(私的には3皿食べたいが、恥ずかしいw)

ぎょうざの満州おススメは、やはり焼餃子!
漢らしくタプル餃子定食もウマコスパ的には問題無しですが、汁物と餃子の合わせ技が一押しです!
スープをくぐらせて食べる餃子も味わい深いものが有ります。

餃子ですが、冷凍の通販もやってます。
業務用(餃子は同じ)60個入り×3袋で、5,060円(税込・送料込)。

ぎょうざの満州(公式オンラインショップ)
https://shop.mansyu.co.jp/%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A83%E8%A2%8B/i/013/c/2/sort/category/disp/15/c_p/1

1個当たり、28.1円となっています。
店舗では1袋単位で購入可能♪

《一押し理由》

①工場生産なので、餃子の旨さと品質が高レベルで安定♪
②チャーシュー天津飯は甘酢との相性がサイコー♪
③国産食材を使用でこのお値段! 攻め攻めですネッ♪

《今一な点》

①シェフ!フワフワ天津飯が食べたい。

ブログ後記(やっぱ、モニター2枚は色々と便利♪)

コロナ第6波の影響で、お家ゲームしてます。
今更ですが、開始10分で投げ出したドラゴンクエスト11Sをsteamで購入してやってます。

そして、チョー面倒くさがり&飽き性のワタシが35時間も続けられた秘密がデュアルモニター♪
基本的には攻略サイトは見ませんが、ゲームが面倒くさくなって投げ出しそうな時。
隣を見るとあるんですネ~
攻略サイト!
アホみたいな話ですが、コレでワタシ続けられてますw
では、またー。