かつや限定の全力飯2本立て!カツそば、海老カツと鶏カツの合い盛り、チョー食うぜ~ 〈ブログ後記〉ワンコの散歩は、EOS R10で飼い主のテンションもアゲアゲよ~w

まえがき

ワタシ、かつやの期間限定メニューを毎回楽しみにしています!
ただ、過去の経験から「うどん」がからんだメニューにはハズレ感を強く感じています。
何と言いますか、店舗での麺の管理がうまく出来ていない気がします。
恐らく冷凍麵(うどんネッ)を使用していると思うのですが、戻し方が良くない?
戻し後に時間が経っている?
食べるとそんな感じがして、うどん好きの私にはチョット辛い感じ。
ただ、4~5店舗で頂いた私的感想なので、読者様の感想とは異なるかも知れません。
そして、今回はカツそば!
蕎麦で御座いますよ!
うどんよりも難易度が高い気がするのは、私だけでしょうか?
若干の不安を感じながら、かつや川越店へ行って来ましたよ~♪
今回は「海老カツと鶏カツの合い盛り」も含めた2本立てで行かせて頂きます。

カツそばに対する、かつやの謳い文句は以下の通り。
​「食べやすさと食べごたえの両方を叶えます」との事。
コンセプトは、残暑や夏バテにも負けずに頑張る人を応援する全力飯。

埼玉県川越市大塚新町1-1
TEL:049-241-1029
営業時間:10:00~23:30(LOは30分前)
定休日:無し
駐車場:24台
最寄駅:徒歩圏内に無し
URL:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

カツ煮 冷やしそば(半ご飯付)
+海老カツと鶏カツの合い盛り丼

冷やしそばに鎮座するは、かき揚げでも無く、コロッケでも無く、カツ丼の頭(カツ煮)です。
カッコ良いと思うが、何となく違和感も感じる私w

お味と言うか味の様子を簡単に説明しますと、天ぷらやコロッケの様な揚げ物を乗せた時に感じる、そば汁のアブラ感と言うか?
コク感と言うのがそば汁に感じられませんでした。
カツ丼の頭と、冷やしそばを別々に食べている感じに近いです。

最後に蕎麦の味と食感についてですが、うどんと同様w
私には会いませんでした~
ちなみに、今回は「カツ煮 冷やしそば(半ご飯付)」と「海老カツと鶏カツの合い盛り丼」を一緒に食べました♪

コチラは必食するべき旨さの「海老カツと鶏カツの合い盛り丼」ですよ~
揚げ物も美味しいのですが、タルタルとウスターが秀逸な逸品♪

海老カツと鶏カツの合い盛り定食+ご飯(カツ丼 梅)

結論から行くと、海老カツがプリプリのエビエビでチョー旨い!
超ウマのタルタルが、またまた良く合うんです♪

コロコロの鶏カツも旨くて、かつやの鶏カツにハズレ無しと言う感じ!
ウスターソース+タルタルで食べてもサイコーでした~
カツ丼(梅)は、大盛ご飯の代わりです!
いつものですw

海老カツは、プリプリ&タルタルで最強のオカズw
カツ丼を食べるのは、ヤッパかつやはカツ丼だからね~
限定は必食だけどカツ丼も食べたい、毎回こんな感じですw

《一押しな点》

①海老カツがマジで旨かった♪
②クリーミーなタルタルがマジ旨かった♪
③ 鶏カツも安定のマジ旨♪

《今一な点》

①私的感想ですが、蕎麦はやめた方が……w

ブログ後記(雨の智光山公園で散歩♪)

新規で購入したEOS R10、大活躍してます!
軽くてAF性能が良い♪
ワンコは素早く走っている様に見えますが、実際は
ツッタカター♪ ツッタカター♪
見たいな感じで、大した事ありませんw

写真撮影が楽しくなり♪
散歩もチョー楽しくなりました~♪
では、またー