【買って見ました!】カーエアコンの温度を下げたい!それなら、カーエアコン用潤滑添加剤が有るよっ♪amazonで購入&試して見ました~♪

エブリィワゴン(DA64W)の冷房がヌルイぞっ

段々暑くなるにつれて、カーエアコンの吹き出し口からの風がヌルイ!
非常に気になります。
吹き出し口に温度計を入れて、温度を計って見ました!

外気温は35℃で、エアコンの冷風温度は今一の16.0℃でしたw
軽自動車なので、通常は10~13℃位らしい(普通車は10℃を切る見たい)。
やはり体感通り、今一の効きでした。
添加剤とかで何とかならないかとネットで探すと、評判の良いのが有りましたヨッ!

amazonでピックアップした購入候補は、コレッ↓

上記の3種類がメジャーな「カーエアコン用潤滑添加剤」になります。
お値段もピンキリで、以下の通り。

①「WAKO’S(ワコーズ) パワーエアコン プラス A052」3,726円
メーカー的に信頼出来て、ネット上の評判も一番だけど高価!
メーカーのホームページはコチラ⇒https://www.wako-chemical.co.jp/

②「デンゲン(Dengen) 高性能カーエアコン用潤滑剤 (PAGオイル) R134a専用ガス缶 50g OG-1040F」851円
コスパを考えてコチラを使用する方も多いです!
皆さん「モノタロウ」で良く購入している見たい。
メーカーのホームページはコチラ⇒http://www.dengen.co.jp/index2.html

③「PiKAL [ 日本磨料工業 ] 添加剤 エアコンプロテクターEX 」521円
最安値&amazonでの評価が良い。
メーカーのホームページはコチラ⇒https://www.pikal.co.jp/archives/425

私は高いからでは無いですが、メーカー的に信頼している①「WAKO’S(ワコーズ) パワーエアコン プラス A052」を選択しました。
ただ、これだけでは添加剤を入れられないので別途工具を購入する必要が有ります。
私が購入したのはコチラ!

「R134a 簡易ガスチャージホース」と言いまして、1,500円~3,000円程度で購入可能です。
私は、amazonにて1,599円で購入しました。
取扱い方法は簡単で、付属の取説を見れば誰でも問題無くチャージ可能ですヨッ♪
不安な方は、YouTubeで「パワーエアコン プラス A052」と入れて検索すると色々と出て来ます♪

さて添加剤投入後の結果は!?

添加前度と同様の条件(外気温35℃)で吹き出し口で温度を計った見ると、13.3℃と中々な感じw
評判通り2~3℃温度を下げる効果は有るようです。
地味にウレシイ感じw

《一押しな点》

①冷風温度を2~3℃下がるのは、中々効果アリです♪
②自身で行えば、費用は2,000円~5,000円で交差絶大!
③あと、ひと冷えに対して効果アリ♪

《今一な点》

①ワコーズのカーエアコン用潤滑添加剤は、評判が良いが高い!

ブログ後記(添加剤入れて、エアコンの温度が2~3℃も下がるならイイんじゃネッ!)

軽自動車は普通車と比較して、エアコンの冷風温度が5℃程度高くなってしまう様です。
原点はエンジンルーム内が狭い為に、エアコンに対して理想的なレイアウトを取れない事が大きな要因の様です。
特に夏の渋滞はエアコンが効かなくて辛いですよネッ!
車種によって効き方は様々だと思いますが、気になる方は、ぜひ試して見て下さい。
では、またー。