【ラーメン(東京豚骨拉麺ばんから)+ホイールのガリキズ直し】メニューと券売機を見ると、かなりのストロング系♪興奮気味のワタシは「唐揚げラーメン」チョイス!偶然に入ったラーメン屋さんは、大当たりでした♪

こんな感じのお店

株式会社花研(本社は池袋)が展開する、豚骨ラーメンチェーン「東京豚骨拉麺ばんから」。
関東と静岡エリアにて「ばんから」ブランドで、22店舗を展開中。
埼玉では2店舗のみと言う事で、全く知りませんでした。
店内に入ってビックリなのは、ガテン系、ストロング系のメニューが多い事♪
正直ウレシイ誤算でした♪
メニュー以外は、テーブルをメインにカウンターも配した大型店舗なので、お1人様からグループまで落着いて食事が出来る雰囲気でした。
駐車場(20台?)も広いヨッ♪

「東京豚骨拉麺ばんから」の謳い文句は以下の通り。
ばんから(蛮カラ)」とは「ハイカラ」と反対の意味を指しています。
お客様に一本気で筋の通った味を食して頂きたい、その様な想いからこの名前を付け、ラーメンという職人事業に胸を張って取り組んでまいりました。

埼玉県さいたま市見沼区東大宮2-25-1
TEL:048-782-5202
営業時間:11:00~02:00(コロナタイムは店舗に確認下さい)
定休日:無し
駐車場:20台?
最寄駅:東大宮駅から250m
URL:https://hanaken.co.jp/ramen-bankara/
Twitter:https://twitter.com/bankaraoomiya

メニュー&券売機(豊富なメニューがウレシイ♪)

【唐揚げラーメン+ねぎ豚めし(超コッテリ~♪)】

店舗入口ある「デカイ鶏の唐揚げラーメン」の写真を見て、この店を選んでよかった~と思ったダメ人間ですw
簡単に言うと「鶏のパーコー麺」ですよネッ!
背脂チャッチャ醤油ベースのパーコー麺は初めてなので、非常に楽しみです♪
約13分で「ねぎ豚めし」、「唐揚げラーメン」の順番で着丼♪
やはり、から揚げをパリパリに揚げるのに時間が掛かってしまう様です。
しかし、待った甲斐が有りましたよ~
チョー旨そうなんですけど~
まず、唐揚げがスープに浸り過ぎない様に高台に避難させてからw
食して行きます。
まずは唐揚げですが、揚げ強めの皮が超パリパリのパーコー麺の為に調理された唐揚げちゃんw
美味しゅうございます。
そしてスープを絡めても、なおパリパリの唐揚げを食します♪
シアワセのお味がしますw
全体のバランスも良いし、スープも旨くて、中華麺のツルツル感も良くて、大変美味しく頂きました。

ネギと背脂タップリ感のチョイトロのスープが良いんです!

ねぎ豚めしは普通の旨さでした。
写真は、こんもりネギを崩してチャーシューが見える様にしていますが、着丼時はグリーンマウンテン的な盛りの良さでした♪

ラー温も計りました~

78℃で、言う事無し熱々加減です♪
唐揚げが激熱なので、体感的には80℃超えな感じです。

《一押しな点》

①パーコー麺(唐揚げラーメン)は、興奮する旨さ♪ 俺だけか!?
②ラーメンに合わせた唐揚げの揚げ方が絶妙♪
③店内と駐車場が広くて明るい感じ、落着いて食事が楽しめる環境♪

《今一な点》

①じっくり選びたいので、券売機は2台有るとウレシイ♪

ブログ後記(ホイールのガリギズを直して、タントエクゼに履かせたい!)

今度の連休で、ホイールのガリキズを直して、タントエグゼのタイヤを履き替えようと思って、倉庫から引っ張り出してきました。
タントエグゼ カスタムの純正サイズは、タイヤが165/55R15、ホイールは15インチ 4.5J +45です。
履き替えるタイヤは、165/45R16、ホイールは16インチ 5.5J +48なので、多分履ける予定w
ちなみにエブリィに履いてた時は、足が若干かたくなり、ハンドリングが少しクイックなる感じ。
コーナーの限界もスゲー高くなります♪

ホイール用のカラー、紙ヤスリ、アルミパテをAmazonにて以下の物を発注済み。
ガリキズな押し、マジ頑張って見る予定。

完成したらアップしますね~
では、またー♪