【ラーメン】最強の二郎インスパイア!?私的にはオリジナルより好きかも♪「魔人豚(まじんぶう)」で、マジ満腹w

こんな感じのお店

東武東上線 鶴ヶ島駅から徒歩2分くらいの線路沿いに「魔人豚」は位置してます。
また、鶴ヶ島駅周辺は結構なラーメン激戦区で、その中でもトップクラスの人気店。
このお店の特徴は、作り方が丁寧で店内が清潔な事です。
何時でも気持ち良く食べられます。
もちろん! 女性のお一人様でも安心ですヨッ♪

私的、思い出のお店

私がラーメンが好きになった(良く食べる様になった)きっかけは「魔人豚」なんです。
当時は「二郎コール」とかも良く判らず、前の方のオーダーを注意深く聞きながら、自分も真似してコールしてましたw
そして、この店の美味しいラーメンで、ラーメン事が大好きになり色々なお店にも行く様になりましたw

埼玉県川越市小堤910-28
TEL:090-3810-2626
営業時間:平日11:30~14:15、18:00~22:00、土曜日11:30~20:00
定休日:日曜祝祭日
駐車場:無し(近所にコインパーキング有り)
最寄駅:東武東上線 鶴ヶ島駅から70m

【券売機&無料トッピング( ヤサイマシ&ブタ増しにすると、かなり凶悪w)】

今回は「ミニラーメンブタ入り1,090円」or「つけめんブタ入り1,290円」にするか迷いましたが、天地返しが面倒だったので、つけを選択w
「つけめんブタ入り1,290円+ブタ増し300円+ヤサイマシ0円+ニンニクマシ0円」選択(私的、限界盛りw)。

【つけめんブタ入り(分厚いチャーシューが6枚w)】

ヤバイです、メチャ旨そうです♪
丁寧に盛られたマウンテンと言う感じでしょうかw
コレですね、チョット解説すると上空から見てチャーシューのラインから上半分はドンブリの底までヤサイで~す。
もうコレは温野菜サラダですネッ
健康にも良さそうです♪
ヤサイの特徴は、キャベツの割合が高い事で、キャベツの甘みと、乳化したスープ、チャーシューのトロトロの三味一体感がシアワセです♪
チャーシューの茶色い耳?
ハイッ!最高に美味しかったです~w

ラー温も計りましたよ~

つけ汁温は、76.8℃でした~
もうチョット欲しい感じかな。
ちなみに、前回のラーメンのラー温は、85.3℃♪
つけ汁は、魚粉が香る逸品ですヨッ

《一押しな点》

①お味と店内の清潔感が高レヘルで、私的には本家より好きw
②店員さんの感じが良いw
③コップがデカいw 500ccくらい冷水が入る(大事だよネッw)。
④一部に食べ難いとの話もあるが、キャベツが多いのも好き。

《今一な点》

①駐車場が無い(近辺のコインパーキングも雨天だと、駅利用者のクルマが多く駐車されるので満車の場合が結構ある)。

ブログ後記(コロナでどうなるかと思ったけど…良かったヨッ)

レベルが高くて安定したラーメンを提供するので、本家専門の方にもおススメ。
本家の独特な雰囲気に躊躇しているアナタ(特に女性)!
魔人豚なら安心して、二郎デビューが出来ますよ~w
では、またー。