【ラーメン】天井が高く広い店内でコロナも安心!?キワモノ?坦々つけ麺美味しゅうございましたw「濃厚つけ麺茜堂 (あかねどう)」で食べて来ました~w

こんな感じのお店です

濃厚つけ麺茜堂 (あかねどう)ですが、国道16号線沿いに有ります。
隣がオートバックスでデカイ駐車場を共用しているので、駐車場がいっぱいで止められないと言う事は、まず無いと思います。

店内は天井が高く十分な空間と、ゆとりのカウンター21席&テーブル8卓の構成です。
昼時でもゆったりと食事が出来ること請け合いです。
メニュー構成は、つけ麺6種+ラーメン2種+油そば1種+飯類6種となっています。

埼玉県狭山市入間川2-26-27
TEL: 042-900-0475
営業時間:11:00~24:00(LO 30分前)
定休日:無し
駐車場:40台?(隣のオートバックスの駐車場が使用可能)
最寄駅:西武新宿線 狭山駅から0.8km
Twitter: https://twitter.com/akanedou2

券売機(なぜか!?ご飯ものが6種と充実してます♪)

今回はつけ麺狙いで訪問しましたが、券売機の前で「坦々つけ麺」が気になり、キワモノだと思いつつ「坦々つけ麺 特盛」を選択です。
ご飯ものは、旨味豚めし・キムチ豚めし・コク味噌豚めし・スタミナ豚めし・小チャーハン、ローストポークめしの6種と充実してます。

坦々つけ麺 特盛(色合いが良く、全体的にサッパリ系な坦々♪)

約15分で、上品な坦々つけ麺(特盛)が着丼♪
大事な中央に有る挽肉もタップリ持って有りますw
トッピングの水菜は色合いも良くてフレッシュで良いのですが、いざ食べ始めると食べ難いのが残念(俺が下手だけかも知れないがw)
つけ汁は結構濃厚で、口に含むとアッサリながらゴマの風味・辛味・コクが口中広がります。
極太の麺は、ツヤも香りも歯応えも程良い感じで、つけ麺と良く合いました♪

ラー温(つけ汁)は、ちょいヌルイ69.9℃でした。
お味は良いので、あと+10℃ほど頑張って欲しいかな?

《一押しな点》

①つけ麺6種、ラーメン2種、油そば等、メニューが豊富(特にご飯系が尋常で無いw)
②駐車場が広いので、駐車に困らないw
③つけ汁は濃厚の白湯スープだが、ラーメンは澄んだ清湯スープで、2種類のスープを上手く使っている印象。
④店内が、とにかく広くて家族連れからお1人様まで快適に食事が出来る。

《今一な点》

①つけ汁をもっと熱く!

ブログ後記(広い店内で快適に食べるつけ麺は、イイ感じ♪)

キワモノかと思いましたが、坦々つけ麺は王道的なお味で、美味しく頂きましたw
濃厚スープ派はつけ麺、アッサリ派はラーメンで迎えてくれる「濃厚つけ麺茜堂」はアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。