【テイクアウト】お気にの「からあげ専門大島商店」が9月で閉店!?醤油、うま塩、甘ダレ弁当を買って来ました!「からあげ専門 大島商店」でテイクアウト♪

こんな感じのお店(揚げ立てを提供するのがウリ♪)

詳細は不明ですが、株式会社カッパジャパンが運営する唐揚げ専門店。
カッパラーメンが親会社。
狭山店は、アカテング(ラーメン屋)の居抜きで、2019年2月にオープンしたが、2020年9月30日をもって閉店(悲しい)。
ちなみに跡地には「カッパラーメン」がオープン予定!


テイクアウト専門ですが、イートインのスペースも有ります(コンビニのイートインスペース程度)。
今回は12:15に訪問しましたが、コロナの影響か前客は2名でした。

埼玉県狭山市広瀬東1-59-2
TEL:0429-36-9914
営業時間:平日 11:00~14:30、17:00~20:00
      土日祝 11:00~20:00
定休日:無し
駐車場:10台くらい?
最寄駅:西武新宿線 狭山市駅から1.1km
Twitter:https://twitter.com/karaagesenmon

【メニュー(唐揚げは、120g~1,000gまだ選択可能♪)】

唐揚げはどれも美味しくオススメですが、全てを食べた私の一押しは「甘だれ」でしょうか?
日本人の旨辛好き(カツ丼とか、そばつゆとか)にマッチしていると思います。
うま塩&醤油もクリスピー感が良い感じで旨し♪
ココの唐揚げは大き目ですが、旨くて後を引くので、個数は4~5個くらい無いと足らない感じw

【 甘だれ唐揚げ弁当(中)&うま塩唐揚げ弁当(中)&醤油唐揚弁当(中)w】

オーダーから約10分で提供。
ココの包装紙、商品を大事にしている感じで結構好きですw
フタが盛り上がって閉まらないのは、お約束w

3種の唐揚げをアップで!

約20分の道中を経て自宅に到着!
冷めないうちに、カリカリしているうちに急いで食べますw
包装紙のセンスが良いのもポイント♪
唐揚げは、適度に柔らかく、弱ジューシー、カリカリの軽いコロモで良い出来です♪
出来てから約20分後に自宅で食べてますが、十分熱々でジューシーさも残っていて旨し!
大島商店様、閉店が残念でなりません。

《一押しな点》

①自宅から半径10km以内では、ココが一番おいしいと思う。
②ちょっと待つが、必ず揚げ立てを提供してくれるのがウレシイ♪
③駐車スペースが広く、待ちスペースも広くて快適。

《今一な点》

①9/30で閉店(跡地にカッパに期待w)。

ブログ後記(9月29日の肉の日は、最後の20%割引!)

からあげ専門大島商店、最近の一押しでしたが、閉店とは残念です。
味の好みは人それぞれですが、今夜は唐揚げとビールと思っているアナタ!
コンビニ行っている場合では有りませんよ~
常に揚げ立てを提供する「あげら専門大島商店」は、買いに行く手間を考えてもシアワセになれる事、請け合いですヨッ♪
では、またー。