「フタツメ」クレヨンしんちゃんの悪の組織の様なタンメン屋?群馬で爆発的な人気!?〈ブログ後記〉シャキシャキレタスサンドは意外と簡単♪

まえがき

ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011
タントエグゼとコペンセロのフォグランプを交換した私は、ミッドナイトランな気分♪
群馬県辺りで夜ラーのお店を探すと、良さげなラーメン屋さん有りました!
「群馬発の野菜たっぷり濃厚タンメン!」
「極濃湯麺フタツメ貝沢店」
「いま群馬で、爆発的な大人気らしい!」

記事を見てオイラも「フタツメ」と言う方に、1点注意!
深夜営業は「極濃湯麺フタツメ貝沢店」のみです。
自宅から下道で約2h、若干遠い気がしますがギリかなとw
早速、群馬遠征&爆光フォグランプからのドライブ♪
フタツメの店舗一覧はコチラ!
群馬県:八千代店・貝沢店・伊勢崎店・安中店・前橋店
新潟県:東明店・白根大通店
長野県:青木島店
栃木県:越戸店・長岡店・小山店
静岡県:富士店

群馬県高崎市貝沢町974-1
TEL:0273-63-8688
営業時間:11:30~翌3:00(LO 30分前)
定休日:水曜日
駐車場:店舗併設(約20台)
最寄駅:JR上越線 高崎問屋町駅から約500m
Twitter:https://twitter.com/tanmenfutatsume
Instagram:https://www.instagram.com/futatsume

メニュー

単品料理も充実していて、グループで飲みに来ている方もいらっしゃいました。
写真は大きめして置きましたので、ジックリどうぞ!
ちなみに、量はお値段以上な感じですよ~

排骨タンメン+野菜増し+唐揚げセット

初見なのにテンションが上がっていて、沢山頼んじゃいましたw
写真だと分かり難いのですが、唐揚げは一口でかぶりつく大きさじゃ有りませんw
例えるなら、テニスボールよりチョイと小さい感じ?

排骨タンメン野菜増し

着丼ですよ~
正直、野菜増ししなければと思いましたw
スープは超濃厚な白湯スープで、サラサラのスープなのに天下一品と肩を並べる凶悪な旨味とコク♪

トップの野菜炒めは、炒め強で香ばしい感じ♪
排骨(パイコー)は、外はカリッと、中は柔らか、人気の理由が良く分かる逸品♪
常連さん?は、排骨焼きめしをオーダーしていました。
アリな感じです♪

上空からは、こんな感じ♪
野菜の炒め具合が良く分かりますよネッ!
カマボコが可愛い♪
こういう演出は良いですね~

唐揚げセット(デカ過ぎw)

コチラの唐揚は、ニンニクベースのタレに漬け込んだ鶏肉を複数合体させて丸く揚げた逸品♪
揚げ方は浅めに上手に揚げているので、ジューシーで御座います。
小ライスも付くので、感覚的には唐揚げ屋さんの半額位の価格設定か!?

ラー温&塩分濃度も計りましたよ~

ラー温は、80℃超えの激熱♪
しかもスープより野菜の方が熱かったので、全体で考えるともっと熱いw
塩分濃度は1.5%で、塩味は強め。
前半戦はコクと旨味で一口目から誠に良い感じなのですが、中盤以降はヤバイと感じる塩味レベルw
ただ、塩分は好みと地域差が有るので、あくまで私的感想ですよ~

《一押しな点》

①チョー濃厚な白湯スープ、旨いです♪
②排骨(パイコー)、唐揚げ等、揚げ物のレベルが高い♪
③翌3時まで営業はコンビニエンス♪

《今一な点》

①個人的な感想ですが、塩加減は半分で良いかと(塩加減少なくオーダー、聞いてくれるのかな~)。

ブログ後記(シャキシャキ レタスサンドw)

食パンが余ったので「シャキシャキ レタスサンド」を作って見ましたよ~
誰もが簡単に作れますが、私的ポイントは以下の通り。
①パンは焼いて、可能な限りバターorマーガリン(バターINのヤツ)をタップリ塗る。
②レタス&具材は、想像以上に詰め込んでも大丈夫w
③サンドイッチは、半分に切る前にラップで包む。
④ラップで包んだサンドイッチは少し寝かせてから、ラップごとチョー切れる包丁でスッパリと切る♪
⑤ラップを外さないで提供すればOK♪

初めて「シャキシャキ レタスサンド」を作って見ましたが、意外と上手く行きました♪
サンドをキレイに真っ二つにするには、兎に角ラップに包んで、切れる包丁で力を入れずにスパッと一回で切るのが必須よ~
ギザギザのパン切り包丁は、多分NG。
では、またー。
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001