麺たなか(ラーメン・二郎系)+爆睡の丸金ワンコwアクセスが良、味も良、盛り良と言えば、麺たなか!当面の営業時間は、17:00~LO24:00いよいよ、夜ラーの復活ですよ~ヤサイましで、健康第一w

こんな感じのお店

東武東上線 北坂戸駅より50m(徒歩1分)の好立地&店舗横に5~6台分の駐車場があり、どんな方にも、どんな時間でも非常にアクセスが良い二郎系ラーメン屋さんw
と言う事で、終電まで結構賑わっている人気店。
コチラの特徴は、二郎系にしてはスープが軽くて、二郎コールのハードルが低いので二郎初心者にお勧め~♪
コロナの影響で、現在の営業時間は17:00~0:30(LOは30分前)。

埼玉県坂戸市末広町1-6
TEL:049-284-5858
営業時間:17:00~01:30(LO 1:00)
      ※現在は17:00~0:30(LO 0:00)
定休日:日曜日
駐車場:5~6台
最寄駅:東武東上線 北坂戸駅から50m

券売機(醤油、塩、味噌、まぜそば、つけ麺、カレーつけ麺、油そばの7種)

ラーメンの基本的なラインナップは「醤油、塩、味噌(辛味噌)」の3択。
スープは、非乳化の背脂チャッチャ系で比較的アッサリ(千駄ヶ谷のホープ軒的な感じ?)。
無料トッピングは「ヤサイ、たなか(ラー油的な辛め調味料)、ニンニク、アブラ、カラメ」となってます。
ヤサイの呼称は「ちょっと(400g)」→「ちょい(600g)」→「まし(1,000g)」の3段階。
「肉まし」はチャーシャー3枚で、400円。
塩味のトロトロ極厚チャーシューはオススメですヨッ!
今回は、醤油並+肉まし+無料トッピング(たなか+ヤサイちょい+ニンニク)」でお願いしました。
スープの塩味は軽めなのでチョット物足りないかも?
標準的な塩味を求めるなら、カラメも有りです(スープが濃い味になる)。

醤油並+肉まし(野菜山盛りでヘルシーな夜食に変身w)

約10分で着丼。
麺たなかのラーメンは、キャベツトップのせ&もやしハミ出しが少なく、高さのあるキレイな盛付が好き♪
好みの食べ方は卓上装備の粗挽きコショウを多目に振って、背脂チャッチャな醤油スープを口中に含みつつ食べるヤサイとチャーシューがホント最高!
私的感想ですが、オリジナル、二郎系を含めた中でも全体のバランス良くて完成度が高い二郎系ラーメンだと思います♪

ラー温も計りました♪

ラー温は強熱々の83.2℃♪
この盛付けにかかわらず安定して85℃前後のラーメンを提供するには、それなりの工夫と努力が必要で、トッピングの具材(肉増し?)をレンチンしている見たいです。

《一押しな点》

①肉ましの塩味チャーシューが旨い♪
②非乳化の背脂チャッチャなスープが活きる二郎系♪
③電車・クルマ・営業時間を含めて、店舗へのアクセスが最高にイイ♪

《今一な点》

①SNSで、休業&営業情報が分かんないw

ブログ後記(電動リクライニングチェアーの先端で爆睡w)

ワンコ、リラックスし過ぎです。
丁度ラックの陰に頭が入る様にクッションを調整したら、心地良いらしくチョーだらしなく寝る様になってしまいましたw
まあ、ワンコが部屋でリラックス出来ると言うのは良い事なんだけどね~

私の部屋はパソコンやAV機器が多数あり、パソコン何かもかなりの発熱がある為に音を気にして窓を閉めると、この季節でも冷房が必要なんですw
何て不経済な部屋だと思う方もいらっしゃると思いますが、逆に殆んど暖房を必要としない部屋でもあります。
ある意味、冬はエコ♪
では、またー。