高半(海鮮、天ぷら、丼物、定食) 名物は、ステーキ丼と天丼と海鮮丼! デカ盛りのあるでよ~♪ 【ブログ後記】簡単スパを作りました!

こんな感じのお店(チョイ奥まった平屋の老舗♪)

垣根→駐車場→平屋店舗と言う感じなので、初見では分かり辛いかもw
店内に入ると正面が長テーブルのカウンター(10席?)、左手に座敷(8卓くらい?)の渋い感じの店舗。
時代が付いた古民家で、ゆっくりと食事が出来るシアワセ感がイイと思います!

埼玉県上尾市畔吉1331-12
TEL:048-725-5755
営業時間:11:30~14:00、17:30~20:30
定休日:水、木曜日
駐車場:店舗前に8台?
最寄駅:JR高崎線 北上尾駅から約3,000m
HP:無し

メニュー(デカ盛りは、天丼&海鮮丼)

ガッツリ派はコチラのメニュー!
ただ、今回はスペシャルソースの「ステーキ丼 1,480円」を食べに来たので、ソチラを注文♪
天丼も行きたかったが、お小遣い的にムリー!

サイド&軽食な~

ステーキ丼(お上品&オホホな感じw)

お値段だけあって、全体的にお上品な盛付とサイドの様子。
ステーキ丼、サラダ、みそ汁、お新香どれも工夫が感じられ美味しゅうございました。

タマネギベースの酢っぱソースが合う方は、幸せになれますよ~
独特な感じの個性に好感が持てます♪

お肉の焼き方はカリッカリなのにレアでジューシー!
脂っこい割には、後味がサッパリ&スッキリ♪
好みが分かれますが、タレが良い仕事をしてますね~

《一押しな点》

①酢っぱステーキのタレ旨し♪
②盛付がキレイで上品な感じ、古民家な雰囲気と合う♪
③私的には、サラダが美味しかった~♪

《今一な点》

①ボリュームが欲しいw

ブログ後記(ソーセージの薄切りでパスタ!)

私と連れの昼ご飯を作りました。
写真の味付にニンニクを入れ忘れましたw
私的なポイントは、ソーセージを薄切りにしてベーコンに見立てたところ

ソースのベースは、トマト缶&コンソメスープの素。
トマト缶を使う事で、簡単にそれっぽくなりますよ~w
では、またー。