優勝軒 狭山店(ラーメン)+ゴーヤワンコw 11月の限定ラーメンは、スタミナ富士ラーメン! ナニ? スタミナって!? 何かもう、食べる前から旨い感じw

こんな感じのお店(カウンター席とテーブル席の数的バランス良♪)

皆さんご存じの「がってん寿司」の親会社、RDCホールディングス(本社は埼玉県熊谷市)が展開するラーメンチェーンが優勝軒。
「優勝軒 狭山店」は、中華料理店の居抜きで2019.7.10にオープン。
中華料理店の居抜きだからか?
狭山店は、定食&サイドメニューが充実してます♪
優勝軒の謳い文句は「専門店の味をお子様連れの家族や女性も楽しめる店作り」との事で、狭山店は15台?のデカイ駐車場が有り、店内はカウンターが10席以上、4~6人掛けのテーブル席が5卓となってます。
お1人様から子供連れまでゆっくり食事が出来るラーメン&定食屋さん♪

埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
TEL:0429-53-5066
営業時間:平日11:00~22:00(LO 21:30) ※コロナタイムは要確認。
定休日:第二火曜日
駐車場:15台?
最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅から700m
URL: https://yushoken.com/shoppost/shoppost-1366/

券売機(11月限定は、スタミナ富士ラーメン!)

優勝軒狭山店ではレギュラーメニューに加えて、毎月限定のラーメンが有ります。
今回は11月限定のラーメンを目当ての訪問です。
行ったら「スタミナ富士ラーメン」だと~!
ヤバイ!
チョー旨そうです。
POP曰く「富士ラーメン好きな方、見逃せない一品」
私は、限定とDランチ(餃子ライス)をオーダー♪

スタミナ富士ラーメン+餃子ライス(マイルドでガッツがある味!?)

イイ感じの小山具合で着丼♪
トップの生タマゴがカワイスw
ちなみに、富士ラーメンとは異なりマシ等はNG。
早速スープを口中に含むと、黒醤油ベースの富士ラーメン+ピリ辛と言った感じ。
ただ、オーッ!と思ったのは
バラ肉の甘さ強めの味付が、ショッパ辛いスープにチョー良く合うんです♪
味変の生タマゴもナイス!
ラーメン全体の様子も良くなるしネッ!

ラーメンの全体的なバランスも見た目も良い感じ。
富士ラーメン系はアブラが強いので、アブラ無しか少な目がオススメかな?

狭山店の丁寧な炙り具合が好き。
キチンと炙るのは手間が掛るからね~

見た目は、幸〇苑ぽい感じですが、ジューシー感がパナイです♪

ラー温も計りましたよ~

ラー温は、激熱の88.8℃でした♪
ちな前回は82.1℃
味の良いし、ラー温も抜かり無し。

《一押しな点》

①11限定のスタミナ富士ラーメンは、ナイス限定♪
②最初からの生タマゴ、ナイスです♪
③絶妙に甘いバラ肉がナイスです♪

《今一な点》

①ナイ、ナイw

ブログ後記(ワンコ、ゴウヤを食べる!?)

ちょい前の写真ですが、完食はしないけどゴーヤ食べるんですよネッ
まあ、カジカジする感じだけとw

コチラは休日なので、楽しく公園散歩♪
では、またー。