まえがき(The Outsiderは、エンディングが素敵)
「今週はコレですよ!」は2020年放送のアメリカTVドラマ「The Outsider(アウトサイダー)」ですよ~
巨匠スティーヴン・キングが原作です。
まず、10話で完結と言う短さが良いw
スティーヴン・キング原作なら定番的な感じのオカルト&ホラー要素が入ったTVドラマ。
ただ、良い感じなのは、真犯人を弁護士・警察・優秀な探偵がチームになって解決していくというストーリー。
いつものキングな感じでしょ?と思っているアナタ、正解ですw
でも、そんな些細な事は置いといて8話の「化けたキツネ」とリンクする、最終話「真実は1つ」のエンディングがクール!
最終話だけEDの曲が異なり「ワシントン広場の夜はふけて(1963年アメリカ)」が流れます。
思い出or走馬灯な感じで人生の喜怒哀楽を感じさせるメロディーと、今までのドラマの流れが昇華する感じ?
PVを見て、本編が観たくなったら以下のサブスクで!
U-NEXTで定額見放題(残念ながら、独占配信でこれ以外は観る方法が無い様です)。
U-NEXT→https://video.unext.jp/play/SID0061804/ED00336524
ドラマを観てお腹が空いた私は、気になっていた限定メニュー求めて「かつや川越店」に向かうのでした~♪
かつや川越店(ふわたま白カツ丼)
最近はやりの綴じないカツ丼が、かつやで金冠限定で販売中!
と言う事で、コスパ最高な「かつや川越店」に行って来ましたよ~
謳い文句
白だしと白ねぎでやさしく仕上げた”ふわとろたまご”と、牡蠣醤油がアクセントの店内手仕込みでサクサク柔らかボリューム満点な”とんかつ”が合い盛りの白を基調としたカツ丼は、これから様々な出来事で彩り豊かにするぞと意気込む1年の始まりにふさわしい一杯をイメージしております。
「ふわたま白カツ丼」は、とんかつのサイズが異なる2種類をご用意し、店内飲食だけでなくお弁当としてテイクアウトでもご利用いただけます。
ふわたま白カツ丼(竹)+カツ丼(梅)
結論から申しますと「ふわたま白カツ丼」美味しゅうございました♪
お味のイメージは、白だし醤油(麺つゆネッ)の上品系乗せカツ丼(乗っかって無いけどネッ)。
トンカツのサクサク感を残すなら、卵の上に乗せた方が良いかと思います。
まあ、ビジュアルを優先したのだろうけど。
熱々ご飯と卵の間で、トンカツが蒸されますw
サイドからの1枚。
今回は竹を選択しましたが、個人的に「かつやのカツ丼」は竹サイズ(120g)が全体のバランスが取れて一番旨いと感じています。
《一押しな点》
①白だし醤油の上品な味が新鮮で旨い♪
②トンカツを梅から竹にアップして、更に旨し♪
③普通のカツ丼も一緒に食べれる幸せ♪
《今一な点》
①ふわとろ感がチョイ足りず、残念w
ブログ後記
タントエグゼに履いていたタイヤ&ホイールをコペンに履かせて見ました。
※タントエグゼは、冬の間はスタッドレス履いてます。
このまま春まで様子を見て、新しいコペン用のホイール&タイヤを決める予定での移植♪
純正のタイヤ&ホイールは、ブリヂストンのPOTENZA RE050A+16インチ/4.5J/+45で、強力なグリップのスポーツタイヤ。
交換したのは、グッドイヤーのEAGLE LS2000 HybridII+16インチ/5.5J/+48で、普通のコンフォートタイヤ(チョイ引っ張り気味)。
そして、両方のタイヤともに約3年使用済の中古状態。
驚いたのは、EAGLE LS2000 HybridII+16インチ/5.5Jのグリップ力の高さ。
POTENZA RE050A+16インチ/4.5Jの組合せとは比較にならないほどグリップ!
そして、コーナーはオン・ザ・レール♪
色々と考えましたが、原因はホイールの幅かと。
POTENZA RE050A+16インチ/4.5Jだと、タイヤの外側が片減りしていてグリップが横方向に逃げている感じが常にしていました。
EAGLE LS2000 HybridII+16インチ/5.5Jは、今後片減りするかは分かりませんがトレッド面が均等にベッタリと路面に張り付いている感じで、グリップが横に逃げない♪
恐らくですが引っ張っている分、タイヤが横Gでよれていないのかと思います。
と言う事で、春に新調予定のホイール&タイヤ選びが今から楽しみです!
では、また~