【ラーメン】真夜中に食べる「つけ麺」は良いものですな~♪駐車場が広く、友人10人、車10台で行っても平気w埼玉県鶴ヶ島市の「ラーメンきむら屋」でシアワセ♪

こんな感じのお店です

夜しかやっていない、昼間しか通らない人には、ある意味で幻のラーメン屋さんw
営業時間は20~翌2時ので、完全に夜間にシフトしちゃってますw
3回ほど来店しているが、いつも店主がワンオペで頑張っている(丁寧な仕事にも好感が持てる)。
入口左に券売機が有り、食券を購入した後に空いている席に座るスタイル。
店内は狭くカウンターのみ8席。
ワンオペなので、水はセルフ、ドンブリはカウンターに上げて退店がルール。

埼玉県鶴ヶ島市大字鶴が丘434-1
TEL: 049-287-2225
営業時間:20:00~26:00
定休日:月、火曜日
駐車場:無制限w (隣の100円ショップのデカイ駐車場に駐車可)
最寄駅:東武東上線 新河岸駅から約500m
URL:https://www.hyapporamen.com/

券売機(スープは、和風(魚介)、豚骨、魚介+豚骨の3種有り♪)

ラーメンは、醤油とんこつ、味噌ラーメン、和風ラーメンの3種。
つけ麺は、豚骨+魚介のトロトロスープ。
つけ麺の麺量は、有料ですが200~600gから選べます。
私は当然「つけ麺 特盛チャーシュー600g 1,150円」を選択♪

つけ麺 特盛 チャーシュー (濃厚で白味噌っぽい感じの不思議な旨さw)

約15分で着丼。
デカくて分厚いチャーシューが、ドンブリの半分以上を蓋っています♪
麺量も600gと十二分にアリ、ワタシ的に非常に嬉しい限りですw
麺や具材については、特に特徴は無いのですが丁寧に作られ、盛付けられた感じです。
やはり、このつけ麺の一番の特徴はつけ汁では無いでしょうか?
白味噌を入れた様な感じの上品な甘みが強く、非常にドロドロとした感じとなっています。
見た目はサラサラなので、視覚と味覚のギャップがスゴイw
つけ汁のお味について、あくまで私的な感想ですが、醤油ダレ+白味噌ダレ+焼肉のタレを混ぜて、豚骨+魚介スープでのばして、柚子を入れたらこんな感じになるかな?
と言った感じのお味です。
不思議な感じの味ですが、中々の旨さでアリだと思います♪

ラー温も計りましたよ~♪

つけ汁は、ドロドロ系なので74.3℃でも結構熱く感じました♪
ただ、80℃は欲しいですね~

《一押しな点》

①つけ麺は、甘みが強いつけ汁の方が好みなので、美味しゅうございました♪
②一般的な感じでは有りませんが、この変わったつけ汁を是非食べた頂きたい。
③チャーシューですが、厚みと食感が良く、肉に旨味も有りおススメです♪

《今一な点》

①基本、店主1人のワンオペなので、メニューによっては提供時間が遅くなる場合が有り。

ブログ後記(営業時間も深夜のみと個性的ですが、お味も個性的でしたw)

私的には4回目の訪問ですが、初めてつけ麺を食べて見ました。
ラーメンも個性的なスープだと思っていましたが、つけ麺も嬉しいくらい個性的でした。
いつもと違うラーメンが食べたい、普通のラーメンには飽きたと思っているアナタの期待に「ラーメンきむら屋」は応えますよ~w
では、またー。