【ラーメン】歌舞伎町は、朝ラーの聖地!?豚バラと白菜の謎スープが旨い「どうとんぼり神座 新宿店」♪

こんな感じのお店

奈良県に本社を置く、関西系のラーメンチェーンで関西をメインに50店舗を展開中。
※神座は、かむくらと読みます。
埼玉では、関越自動車道 三芳PA上り フードショップ内に有りますヨッ♪
ココは「スープに何の材料を使っているか誰も知らない謎のスープだけど旨い!」と言うのが特徴w
店舗は、24時間営業で「〇〇新宿」と名前が付く駅から徒歩10分圏内で、客席は69席のお洒落な内装。
店内は清潔感が有り、女性を連れても落ち着いて食事が出来る雰囲気です。
朝9時前でも、朝帰りの人や仕事帰りの人でソコソコ人が入っていました。

さすが歌舞伎町!早朝から結構な数のラーメン屋さんが営業中だよw

西武新宿駅から250mくらいの距離に「どうとんぼり神座 新宿店」あるのですが、道中に4件のラーメン屋が普通に営業していました。
田舎暮らしの私には、マジビックリでした!

東京都新宿区歌舞伎町1-14-1 1階&2階
TEL:03-3209-3790
営業時間:24時間営業
定休日:毎週月曜日8:00~11:00はメンテの為、閉店
駐車場:近所に有料パーキング有り
最寄駅:JR新宿駅から徒歩6分、西武新宿駅から徒歩3分
URL: http://www.kamukura.co.jp/

【券売機&メニュー(スープは醤油一択&バリエーション展開♪)】

初見なのでベーシック&50円お得な「からあげセット 1,030円(おいしいラーメン750円+からあげ330円)」選択。
ラーメンだと珍しいけど、白菜&豚バラは鍋だと間違い無い組合せ。
自らネーミングに「おいしい」と付けてしまう関西系チェーンwの「おいしいラーメン」楽しみです♪

からあげセット(唐揚が4個なのはイイ感じw)

約10分で、ラーメン→からあげの順番で着丼。
スープを口に含むと、白菜の甘みと豚バラ肉のコクを感じるサッパリした舌触りの醤油味が口中に広がります。
変わっていますが、私的にはアリで美味しゅうございました。
謎スープですが、開発者が洋食出身(フレンチ?)なのを考慮すると、牛骨、牛スジ、香味野菜少量を含む感じで、例えるならラーメンスープのブイヨン&コンソメ割りと言った感じでしょうか?
うま味調味料は強い感じがしましたが、私的には美味しければ(後味もネッ)OK!なので、問題無しですw

ラー温も計りました

ラー温は87.1℃と、マジ熱ちぃーです♪
一杯毎に小鍋で煮てる奈良ではの温度ですネッ!
※誤字では有りませんよ~、奈良が本社なので「奈良」を何処かで混ぜたかっただけで~すw

からあげ(からあげグランプリ金賞!?)

からあげ4個はナイスですw
「第七回からあげグランプリ金賞」との事ですが、普通です。
過度の期待を持たずに頂きましょうw
まあ、唐揚げは揚げ手のスキルが全てなので、今回だけでは分かりませんが…。

《一押しな点》

①旨くて、これだけ整ったラーメン屋さんが、24時間営業なのはスゴイ。
②謎スープ、私的にはストライクでた~w
③白菜とバラ肉の組み合わせが、ラーメンに良く合っています(好き♪)。
④スタッフの制服がフレンチのコックなのも演出としてGJ!
 ラーメンの様子というか、たたずまい?と、制服がマッチしてる。

《今一な点》

①特に無いけど、強いて言えば「からあげw」

ブログ後期(歌舞伎町の朝ラーパトロールが癖になりそうでコワイw)

珍しくも美味しい、雰囲気の良いお店でした。
場所は新宿だし24時間営業なので、まだの人は行っちゃいな!
思えば色々なラーメンを食べて来たな~、何か新しいラーメンは無いかな~と思っているアナタの期待に「どうとんぼり神座」は、チータカラッタとラッタしまよ~w
では、またー。