【うどん】暑い日は、爆熱89.5℃の「肉汁うどん」だねっ♪ 「藤店うどん 川越店」のお盆休みは8/13~8/16の3連休♪ 平日に行けない人は、もう行くしかないネッ♪

こんな感じのお店(「マツコの知らない世界」でも紹介されたよっ♪)

人気店過ぎて土日祝祭日は定休日(近所に迷惑が掛かる見たい)。
年末年始・GW・お盆も同様の理由で10日前後連休する。
そんなチョー人気店が、コロナの影響か?
今回のお盆休みは8/13~8/16の3連休のみ!
土日祝が定休日なので、中々行けずに歯痒い思いをしていたアナタ!
チャンスですよ~w
この機会に食べて見て下さいネッ!

狙い時は、開店直後の60分!?

10:00から開店しますが、開店直後から結構混んでいますw
ただ、10~11時であれば、駐車場にも余裕があって待たずに食べれるので、どうせ行くならこの時間帯がおススメ。
人気店だけ有って店員さんの手際&接客も良く、旨いうどんを気持ち良く食べれるのも人気の秘密かも♪

埼玉県川越市新宿町4-1-5
TEL:049-247-7887
営業時間:平日10:00~15:00(土は、生麺のみ販売)
定休日:日曜祝祭日
駐車場:20台?
最寄駅:東武東上線 川越駅から1km(徒歩は、ギリかな?)
URL: https://www.rakuten.co.jp/fujidanaudon/

【メニュー(何をオーダーしても普通に旨いw)】

ひいきの藤店うどん、私的おススメは「肉うどん 750円」or「ぶっかけうどん 920円」ですネッ
まあ、何をオーダーしても旨いです♪
今回は「肉汁うどん大 1,150円+小えび天盛 4000円」をオーダー。うどんは手打ちでは有りませんが、中太で超コシが強いうどんです。
お味の方は、超普通の超旨さと言ったら良いでしょうか?
調子に乗って「超」を2つ付けてしまいましたが、いつも安定&高レベルの普通の旨さw
うどん量は茹で上りで、並で350g前後、中で700g前後、大で900g前後のボリュームになりますw
武蔵野うどん系は、並でも結構なうどん量なので、初見の場合は注意しましょうw

【 肉汁うどん大 (熱い夏の大定番メニューですなっw)】

うどんは、コシ・食感・ツヤ・香りが高バランスした逸品で、いつも安定した旨さ!
機械製麺の利点ですネッ
冷水でしめたうどんを、爆熱の肉汁にブッ混んで食べるのが最高!
しか~し、私は「うどん」を、もっともっと楽しみたいので、
「うどんを、そのまま口中で味わい」
「肉汁をみそ汁の様に頂き、うどんを流し込むスタイルw」
バカみたいな食べ方だが、私的に大好きな食べ方w
ただし、激熱のドンブリを手で掴むには修業が必要w

汁温も計りましたよ~(判っちゃいるがヤバいネッ)

【小えび天盛 400円(ちょっとお高いけど、クセになる旨さw)】

お金に余裕が有る時は、「小えび天盛 400円」が一押しですが、予算に応じて「ちくわ天 120円」も大アリですw
結構雑に揚げてますが、いつも揚げ立て熱々で旨し♪
ちな、シッポからそのまま行けちゃいます♪

《一押しな点》

①いつでも普通に美味しい(高レベルで安定)。
②特徴が無い普通な感じの武蔵野うどんだが、完成度の高さがパナイw
③天ぷらをゴマ油で揚げているのも、香りが良くて好み。

《今一な点》

①ピークには、ビックリするくらい混んでいる事。

ブログ後記(バッキバキの武蔵野うどんにスキ無しw)

いつ行っても「藤店うどん」は最高です。
味の好みは人それぞれですが、コシが強いうどんを冷水で締めて、更に「バッキバキ」した武蔵野うどん(田舎うどん)は、うどん好き&歯が丈夫なw アナタを期待を裏切りませんよ~w
では、またー。