【ラーメン(丸源ラーメン 所沢北野店)】蒸し暑い季節になって来ましたよネッ!?冷たくて辛い物が食べたくなりますよネッ!?そんな時は、丸源で「冷 とろける半熟卵の旨辛つけ麺」だぜ!

こんな感じのお店ですよ~

前回あった、入口にカメラ&モニター付きサーモセンサーが無くなってました。
あま、ピーク時の運用は計測に時間が掛かり過ぎるので仕方ないよネッ
丸源ラーメンの運営会社ですが、本業は繊維を取扱う企業で、1991年より外食事業を始めた株式会社元廣(本社は京都)が展開するラーメンチェーン。
皆さんご存じの「びっくりドンキー」も同会社が展開しているチェーン店となっています。
丸源ラーメンのコンセプトは「広々とした空間で、こだわりの本格ラーメンを」との事。
そのコンセプトに則り、展開する店舗は駐車場が広く、店内も広くて開放感があり、お一人様から多人数まで対応する郊外型大型店舗が多く、食事時はいつも混んでいる感じ。
丸源ラーメン 所沢北野店も例外にもれず、土日祝祭日のランチタイム&ディナータイムには48台分ある駐車場が満車になる事も。

埼玉県所沢市北野2-1-1
TEL:04-2938-2400
営業時間:11:00~25:00(LOは、30分前)
      ※時短要請により、1/12~2/7は11:00~20:00(LO19:40)
定休日:無し
駐車場:48台(チョー広いよw)
最寄駅:西武池袋線 小手指駅から1.1km(徒歩はギリか?)
URL: http://www.syodai-marugen.jp/index.html

【メニュー(今回食べた、ランチ&冷 とろける半熟卵の旨辛つけ麺ネッ♪)】

今回は140円で餃子3個とご飯が付く、チョーお得な「冷 旨辛つけ麺+丸源餃子ランチ」を選択しました~
ちなみに餃子3個は、からあげ2個に変更できますよ~
私的には、思ったより旨い餃子が付くセットがオススメですよ♪

【 冷 とろける半熟卵の旨辛つけ麺&丸源餃子ランチ(マジ旨そう♪)】

約10分で、つけ麺⇒ご飯⇒餃子とバラバラに着丼w
麺はキレイに盛付けられて、旨そうです♪
キャベツにかかっている一味とタレは甘辛な感じ。
旨辛つけ汁は流石激辛!
チョー真っ赤ですw
見た目はヤバそうですが、口中に含むと「辛いようで辛く無く、辛く無いようで辛い」感じでしょうかw
味のイメージは、盛岡冷麺の甘酢っぱスープを辛くした感じ。
ワタシ盛岡冷麺が大好きなので、どストライクでした~♪
プラスαとしては、スープに浸けて食べるキャベツが中々旨いのと、味変に半熟卵がイイ仕事をしてます。

ラー温も計って見ました~

ラー温は、まあ冷の14.3℃でした~
個人的には、10℃を切ったキンキンに冷えたつけ汁に期待したいところw

《一押しな点》

①盛岡冷麺的なお味+辛味は、美味しゅうございました♪
② 激辛でも、万人が食べれる上限くらいな感じで良いと思います♪
③ 店内が広くて席間隔も広いので、コロナ下でも安心して食事が出来る感じ。
④駐車場が広い(昼時も安心w)。

《今一な点》
①個人的に、つけ麺の麺は太い方が好き。

ブログ後記(GOPRO HERO9に、MAXレンズモジュラーをつけたよw)

年末に購入した「GOPRO HERO9」ですが、初心者なのと、慣れないのと、初車載動画と言う事で、色々問題や不満点が有りお蔵入りしていましたw
しか~し「MAXレンズモジュラー」で全て解決か!?
と言う事で買って見ました。
早速、車載動画を撮って見たのですが、あろう事が画角?の設定を間違えて、魚眼レンズのままの映像となってしまい、3時間くらい撮ったのにあえなく撃沈w

でも、楽しかった~♪
新しい事に挑戦するのは楽しいネッ!
では、またー。