Twitterでメニューのリニューアルを知りましたw久しぶりの来店で期待度大で~す!狭山市に有る「濃厚つけ麺茜堂 (あかねどう)」へ行って来ました~w

お早うございます。
Twitter(くろすけさん、ありがとん♪)で、メニューのリニューアルを知って早速訪問して来ました!
狭山市に有る「つけ麺屋さん」で、ブログを始める前は良く通っていたのですが、ここ2年位は足が遠ざかっていました。
事前のリサーチでは「トマトつけ麺」有るとの事で、ラーメン+トマトは初体験なのでワクワク&テンションやや高めw

埼玉県狭山市入間川2-26-27
TEL: 042-900-0475
営業時間:11:00~24:00(LO 30分前)
定休日:無し
駐車場:40台?(隣のオートバックスの駐車場が使用可能)
最寄駅:西武新宿線 狭山駅から0.8km
Twitter: https://twitter.com/akanedou2

【メニュー&券売機(店頭に判り易い看板が有ります)】

つけ麺が6種類、ラーメン2種、油そばと言うラインナップ。
サイドも充実していて、旨味豚飯、キムチ豚飯、コク味噌豚飯、スタミナ豚飯、小チャーハン、ローストポークめしの6種。
チャーシューloveの私は「トマトつけ麺特盛 980円+チャーシュー(4枚) 400円」、メンマloveの連れは「塩つけ麺大盛 800円+メンマ 150円」を選択で~す。

【トマトつけ麺特盛+チャーシュー(肉のボリューム感がパナイ)】
麺ドンブリにはトマトが添えて有り、色合いもイイ感じ♪
白っぽいチャーシューは鶏ですよっ♪
つけ汁の中には、煮込んだプチトマトが入ってます。
ふりかけてある粉チーズもgood(トマトとの相性は言わずもがなw)。
味は、濃厚しょう油つけ汁に酸味として酢の代わりにプチトマトプラスしたフルーティーな感じでした。
つけ汁と麺を絡めて食べると、スープのコクの後にフルーティーなトマトの酸味と旨味が口中に広がり、中々美味しゅうございました。

つけ汁温も計りましたよ~
若干温めの71.6℃、あと+8℃頑張って欲しいかなw

【塩つけ麺大盛+メンマ(スープはスッキリした感じですネッ)】
連れのオーダーです。
チャーシューは、豚&鶏です。
味は、ソコソコの美味しさとの事でした。

《一押しな点》
①メニューがとにかく豊富w
②駐車場が広いので、駐車場所に困らないw
③すごく美味しいとは思わないが、サイドを含む豊富なメニューから選べる楽しさは最高&飽きないw
今回は食べられなかったが、サイドメニューはマジで旨そうでしたよっ♪
④店内は広くて清潔感が有り、家族連れからお1人様まで快適に食事が出来る。

《今一な点》
①つけ汁のドンブリが小さ過ぎ(せめて1.5倍に!)。

みなさんどうですか?
初めてのトマトつけ麺、美味しく頂きましたw
つけ麺が食べたくなったアナタの期待を、豊富なメニューラインナップの「濃厚つけ麺茜堂」は裏切りませんよ~w
では、またー。