連休の早朝は、朝チューで決まりw  24時間中華の「南京亭 日高店」へ行って来ました。

お早うございます。
早く起きた休日には朝チューですね♪
早速、普通に美味しい中華が頂ける「南京亭 日高店」へGO!
朝7:00頃に着店、先客は10名で後客は12名くらいで、休日だからなのか?早朝にしてはメチャ混んでます。
お店も厨房3名、フロア2名の布陣で対応中。
まあ、朝チューを覚えちゃうと、吉野家とかマックとかでは物足りなくなっちゃうんだよね~w

埼玉県日高市大谷沢488-5
TEL:0429-85-6260
営業時間:24時間営業
定休日:無し
駐車場:40台? 大型トラックも余裕で駐車w
最寄駅:JR川越線 武蔵高萩駅から2km?(徒歩は厳しいネッ)
URL:  http://www.nankintei.com/

【メニュー(今回食べたのを乗せときますネッw)】
連れは「ラーメン(豚骨)&ミニチャーハンセット」私はVSOP(ベリースペシャルワンパターン)なので、Bset(焼肉丼+ミニラーメン)+ジャンボギョーザをオーダー。
やはり、ジャンボギョーザは外せませんネッ♪

【 ラーメン(豚骨)&ミニチャーハンセット 910円】
連れ曰く普通に美味しい豚骨(アッサリ目だがコクも、ちゃんと有る)との事。
チャーハンは、昭和中華的味付けでナルトが嬉しいとの事でした。
グリーンピースが乗っかっていれば完璧かw
私は食べていないので受け売りで~す、

【 Bset 焼肉丼+ミニラーメン 937円(南京亭の定番メニュー)】
Bsetですが、焼肉丼846円にプラス91円でミニラーメンが付くと言う、南京亭のコスパ最強セットで~す。
やめられまへんw
焼肉丼の味も普通なのですが、変に凝っていないシンプルなタレが旨いの~w
また、何度食べても、中華の火力で短時間調理された豚肉とタマネギはサイコーですね♪
ミニラーメンは、ちょっと温めで普通の味で~すw
でも、24時間コレが食べられるのはタマランw

ラー温も計りまししたよ~、ちょっと温めの68.9℃でした。
もうチョット欲しいよね~

【ジャンボギョーザ(通常の3倍の存在感w)】
いつもながらの良い焼き目で~す。
ポイントは餃子焼き機では無く、餃子鍋で職人さんが焼いているところかな。
火力は、電気式の餃子焼き機の方が有るようですが、職人さんの火加減マニュアルコントロールでイイ感じで、いつも焼かれています。
大きさは男性でも、ひとつの餃子を3口食べる感じw
皮が厚くてモチモチで、ラーメンにギューザを入れると最高なんですw
ジャンボギョーザは2個 210円か、4個 400円かでオーダー可能る
お味は強ニンニク味なので、朝から食べるのは覚悟が必要w

《一押しな点》
①24時間年中無休は、相変わらずのサイコーw
②南京亭に行ったら、餃子は必ず食すべし(と言うくらい安定して旨いよっw)。
③オープンキッチンなので調理が見れて楽しい(エンタメ感アリアリw)。

《今一な点》
①ラーメンは、もっともっと熱くして下さいw

今回も私的定番メニューを頂きました。
南京亭を知ってしまうと、店内調理をしてないお店からは少し足が遠のく感じw
味の好みは人それぞれですが、24時間ライブな中華が食べられる「南京亭」はアナタを期待を裏切りませんよ~w
では、またー。