肉のモリモリ具合がステキ♪ 煮干し&背脂豚骨スープの「肉中華そば」旨し!「中華そば136」へ行って来ました。

お早うございます。
初見になりますが、コッテリとしたラーメンが食べたくなり「中華そば136」へ行って来ました~
コロナの影響で10時からの開店と言う事で、開店時間を目指してGOです。
営業時間は結構変化する様なので、Twitterを確認してから行ってネッ!

埼玉県東松山市加美町11-45
TEL:不明
営業時間:平日11:30~14:30、18:00~19:30
      土日祝祭日11:00~15:00
定休日:不定休
駐車場:13台
最寄駅:東武東上線 東松山駅から1.4km
Twitter: https://twitter.com/e1364649136

【券売機(台湾はナゾw)】
①中華そば780円、あぶらそば780円、つけそば850円、台湾800円の4種+バリエーション。
②ご飯ものは、肉丼320円&肉弁(テイクアウト専用)680円。
③今回は、肉中華そば1,080円&肉弁680円をオーダー。

【 肉中華そば(肉量は、ほぐし肉を含む、チャーシュー4枚分との事)】
コロナの影響下でも、結構皆さん来てました。
オーダーから約12分で着丼。
店主と女性の2人で切り盛りしていますが、最速で熱々のラーメンを提供するのにこだわっている感じで、非常に緊張感がある感じで仕事をされています。
食券をカウンターの上に置いて待っていると、店主より油の量を聞かれます、直ぐにオーダー出来る様に事前に決めて置くと良いかと思います。
トッピングは、チャーシュー、ほぐし肉、メンマ、タマネギ。
スープを含むと、煮干しの中に背脂が効いたガッツリ目の味が口中に広がります。
肉もタップリでウレシイなーw

ラー温は、「80.8℃」で熱々です♪
トロトロ系での80℃超えは結構な熱さです。
熱くてコクと旨味が有り、美味しいスープです。

【肉弁(家で待っている連れ用)】
チャーシュー&ほぐし肉+タマネギ+タレと言う構成で、美味しかったとの事です。

《一押しな点》
①濃厚煮干し&背脂の豚骨スープがタマラン感じ♪
②多目のメンマがウレシイ♪
③自家製の極太麺と濃厚なスープとのマッチングもステキ♪
④スープが熱いのは、美味しいラーメンの基本♪

《今一な点》
①店内の緊張感が、ちょっとプレッシャーかなw。

Twitterで評判のお店だったので、訪問を楽しみにしていましたw
新潟の燕三条背脂煮干しラーメンは、初めてでしたが美味しゅうございました。
味の好みは人それぞれですが、極太麺、煮干し豚骨スープ、背脂チャッチャは、ガッツリ気分の アナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。