群馬(高崎市)でラーメンと言ったら極濃湯麺フタツメ排骨(パイコー)、唐揚げ、野菜炒め増し、ご飯が夢とロマンを叶えてくれる♪

極濃湯麺フタツメ

ひいきの極濃湯麺フタツメ貝沢店へ、COPENで深夜ドライブして来ました♪
深夜3時まで営業は、夜ドラ&夜ラーにチョー最適♪
0:00~1:30は外待ちが発生するくらい混んでいるので、どうせ行くなら閉店チョイ前の1:30以降がおススメかな?

極濃湯麺フタツメ貝沢店への道】
群馬県高崎市貝沢町974-1
11:30~翌2:30
定休日は水曜日。
駐車場は店舗併設(15台?)。
極濃湯麺フタツメ(公式X)
極濃湯麺フタツメ(公式instagram)
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011

券売機は無くて、店内でスタッフに案内されて席に座った後に口頭でオーダー。
オーダーの際の注意点としては、フタツメは普通でも量が多いので大盛り、野菜増し、サイドの追加注文は周りを良く見て決めるのが吉w
ちなみに野菜に付いては、こんな感じ♪
炒めが強くて旨いよ~

麺類のメニューはコチラ!
私的なおススメは、排骨(パイコー)が頭に付いたタンメン。
私は全ての味を食べて見ましたが、どれを選んでも美味しいと思います♪
セットのおススメは、唐揚げセット。
看板に濃厚タンメンと唐揚げの店と謳っているだけの事有り。

唐揚げは、どちらかと言うと竜田揚げ寄り。
デカイ(ビリヤードの玉くらい?)。
お味は塩コショウと強めのニンニクが効いていて旨いが、塩梅はチョイ辛目。
揚げ方は強めで、外はカリカリ♪
麺類と同時注文で、小ライス+唐揚げ1個が100円切って290円とチョー激安!

旨そうな集合写真♪
カマボコをタンメンのトップに乗せる感じるも好き。

野菜炒めですが、細めのモヤシを使用していて食べ易い。
また、二郎系と異なり色々な野菜が入っていて、隠れて見えないが肉も思ったより入っている感じが好き♪
排骨(パイコー)は豚肉の唐揚げで、スープや野菜炒めと良く合うだなコレが♪

野菜の増し具合はこんな感じ、増さないと高さは半分くらいかな?
野菜を増すと、カリカリの排骨(パイコー)がスープに浸からないのも好きw

スープは濃厚&クリーミーなのに口中ではサラッとしていて、人気店なのが分かる味♪
スープ、排骨、野菜炒め、唐揚げ、ご飯と、夢とロマンが詰まっているw

ラー温ですが、ロットが多いと温め、小ロットだと激熱、ロット数が多くて温めでした。
もっと細かくて言うと、野菜炒めは常に激熱だがスープの温度はロット数で決まる感じ。
塩分濃度は1.0%ですが、体感的には1.2%前後な感じで丁度良い塩梅♪

極濃湯麺フタツメの排骨タンメンをオススメする最大の理由は、
①濃厚でクリーミーだがサラっとしたスープが旨いのは勿論だが、色々な味(カレー、トマト、味噌)との相性も最高なところ♪
②強めに炒めた野菜が旨いところ♪
③唐揚げが旨くて、笑っちゃうくらい安価なところ♪
最大で無い理由は、
①深夜1:00で混んでいるところw
では、また~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011