目的がある深夜ドライブは楽しい♪目的って?そんなの決まってら~、フタツメの排骨カレータンメンさ~

極濃湯麺フタツメ貝沢店

タントエグゼで、片道70kmの深夜ドライブ♪
埼玉から群馬へ、濃厚タンメンを食べにフタツメ貝沢店まで行って来ましたよ~

群馬県高崎市貝沢町974-1
営業時間:11:30~翌3:00(LO 30分前)
定休日:水曜日、駐車場:店舗併設(約20台)
最寄駅:JR上越線 高崎問屋町駅から約500m
極濃湯麺フタツメのコピーは「濃厚タンメンと唐揚げの店」短くてシンプル!
公式HPは、以下の通り。
X 極濃湯麺フタツメ(公式X)
Instagram 極濃タンメン フタツメ(公式Instagram)
やって見ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログ

排骨カレータンメン

タンメン界の異端児w
カレー味ですぞ。
きっかけはフタツメに通い、たまにはカレー味にして見るかと注文。
旨いです♪
濃厚豚骨スープに良く合います♪
カレーは、何にでも合うのネッw

メニューはコチラです。
チョイ値上げしてます。

横から見ると、こんな感じw
野菜を増しているので、円い感じになっちゃってます。
しかーし、野菜の炒め具合も香ばしく女性でも軽く行けちゃいますよ~♪
と自分は思うw

スープは超濃厚な白湯スープにカレー粉を混ぜた感じで、全体が薄っすらとイエロー。
野菜炒めの方も同様にカレー粉をプラスして炒めた感じ。
ただ両方とも元が良いのと、何にでも良く合うカレー味と言う事で、個人的には一二を争う旨さかと!
インド人もビックリです♪

ラー温&塩分濃度

ラー温は温度のみ見ると低目ですが、混ぜるとアラ不思議の80℃位になりますw
ただロット数の多い少ないと、フロア担当の仕切りで、かなりの変化が有るのは残念なところ。
塩分濃度は、濃厚濃い目&ヤバイ目な感じの1.6%ですw

最後に。
排骨カレータンメンをおススメす最大の理由は、スープに力が有るのでカレー粉を混ぜても負けない旨いカレー味になるところ♪
最大で無い理由は、ロット毎にラー温の温度差が激しいところw
では、またー。
ブログの更新情報はX(旧Twitter)で発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001