深谷ねぎと言ったら、ねぎ餃子だよネッ!気になった餃子丼と、油淋餃子を頂いて来ました♪

旨辛丼(餃子丼)

真夏と言ったら餃子とビルですネッ!
私はアルコールNGなので、連れの話しですw
テレビを見てチョー気になっていた餃子丼を頂きに、ねぎ餃子(鴻巣上谷店)へ行って来ました~♪
はたして、餃子はドンブリになる物なのか!?

餃子丼は、こんな感じの定食スタイルで着丼しました♪
餃子10個+ご飯大盛なので、結構ボリューミー!
小皿は、追いの辛餃子ダレで結構辛い。
餃子丼のの餃子にかけて有るタレも、しっかり辛い。

チョット失敗したのは、タレが辛すぎて深谷ねぎの甘味を味わえませんでしたw
お味の方はベースが野菜餃子で、ネギがチョー多く入っているのでのトロミの有る特徴的な餡。
今回は頂かなかったが、色物系を食べるよりスタンダード系が良いと思いました。
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)

売り文句は、特製肉餃子をキャベツと一緒に食べるです。
肉餃子は、豚肉と鶏肉の合挽との事。
お味の方は……
私的感想ですが、止めときましょうw

ねぎ餃子 鴻巣上谷店の旨辛丼(餃子丼)をオススメする最大の理由は、
①盛付がカッコ良くて映えるところ♪
②辛味が強くて感じ難かったが、ねぎがメインの甘味とトロミがある餡の個性的なところ♪
③餃子焼機を使わず、フライパンで焼くところ♪
 個人的な感想ですが、フライパンで上手に焼いた餃子はマジで旨い!
最大で無い理由は、
①色物系のメニューは危険かと思うw
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)

【ねぎ餃子鴻巣上谷店への道】
埼玉県鴻巣市上谷872
11:00~20:30(LO15分前)、平日15:00~17:00はテイクアウトのみ。
定休日は火曜日。
駐車場は店舗併設で10台。
ねぎ餃子鴻巣上谷店
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)

券売機は無くて、店内でスタッフに案内されて席に座った後に口頭でオーダー(水はセルフ)。
問題のw
油淋餃子のメニューはコチラよ~

スタンダードメニューはコチラ。

コチラは餃子の詳細。
マジで色々な餃子が有ります。

ワンコと定番の智光山公園(ジャングルゾーン)へ行って来ました。
連れのinsta360で撮った動画を置いときます。
キレイな川が流れて、木の歩道が有って、森が深い感じで、良い雰囲気の散歩コースですよ~

最近の埼玉は、暑くて、ゲリラ雷雨でと大変な感じですが、我慢もあと1ヶ月です。
体調を崩さず乗り切りましょう♪
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)